mixiユーザー(id:15506171)

2017年05月23日21:18

761 view

【シノビガミ】さよならの向こう側【プレゼン用】

 おはようございます。富山から来たマスターです。

 本日用意してきたのは現代忍術バトルRPG「シノビガミ」です。
 このゲームでのプレイヤーは現代の裏側に潜む超人〜ニンジャ〜となり、時に協力し、時に対立しながら、物語を創り上げるゲームです。
 シノビガミで特徴的なルールは【使命】と【秘密】。
 ハンドアウトの表には達成しなければならない【使命】が。しかしその裏にはPCの真実を語る【秘密】が存在し、虚構と真理の狭間でPC達は【本当の使命】を全うするために戦う事になるのです。
 (使命と秘密の簡単な説明を挟む)

 今回用意したシナリオのタイトルは「さよならの向こう側」 
 手にした者に破滅をもたらすと言う秘宝「レンブラントレイ」。妖しい魅力を放つ宝石は、とある怪盗に盗まれてしまいます。
 その宝石を巡り。

一人は宝石を奪還する追っ手。
一人は宝石を盗んだ怪盗。
一人は宝石を取り返したい宝石の産みの親。
そして一人は何も知らずに事件の渦中に巻き込まれる、忍びを捨てた隠遁者。

 となって、宝石に隠された謎。その奥に潜む陰謀と向き合う、と言う形のシナリオとなります。

 募集人数は4人限定のシナリオです。
 使用するサイコロは6面体サイコロ2個。後はバトルフィールドに配置する駒があると良いですが、ない場合は貸し出します。

 セッション時間はキャラクター作成を含まずに4時間程度を想定していますが、特殊シーンが発生する可能性があるので、その場合は時間が超過すると予想されます。

 ルールサマリーやサンプルキャラクターが用意されているのでシステム初心者も対応出来ます。TRPG初心者の方でも、存分にキャラクターを演じたい方なら大丈夫です。サイコロを2個振って5以上出したら後はカッコいい事をただただ喋るお仕事です。

 このシノビガミのシナリオはトーキョーN◎VAのリプレイ「さらば、青き光」を改題、シノビガミ用に調整したシナリオです。
 自分で作ってみてあまりにカッコいい出来になったので、自分でも驚いています。
リプレイを読んだことのある人も充分遊べるように仕込みは入れたつもりなので、良かったら是非参加してみて下さい。
 カッコいいシノビガミを遊んでみたい方、キメキメのロールプレイを楽しみたい方、ご参加お待ちしています!

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する