mixiユーザー(id:4981479)

2017年05月18日12:36

142 view

蕎麦

13日(土)、隊長が急にやっぱり仕事に為ったので高校時代の同級生2人と久々にドライブ
がてら新富蕎麦をランチで食べに行く事になりました。
ついでに高鍋のパン屋巡りもしようという事にもなり乙女座


車(RV)ダッシュ(走り出す様)

車は友人が出してくれて、新富高鍋地区の道も詳しい私が道案内役。
もう一人の友達は後ろ席で情報誌を広げて教えるみたいな^^; 3人のコンビで♪
一人は良くボランティアをしてくれる私の親友近○さん、東日本震災から引き揚げて
戻った親友です。



新富のそば処「好日庵」レストラン

此処は土日祝日だけの営業です。
古民家風でパターゴルフ場と併設です。手打ちしてるところが店内から見えます。


私は、ぶっかけ蕎麦。友人はざるセット、椎茸蕎麦。
つゆは薄色でこしのある蕎麦がなかなかですv^^




高鍋のパン屋巡り3軒パン

ムーミン、ふふ、エクリュ。少しずつ買ってみました(^^♪




ソフトを食べに西都の梅屋「たいまつ」へ行こうと私が誘って西都市街地へ下ります車(RV)
そしたら、なんと運の悪いことにソフトを巻く機械の掃除中にぶち当たり不発げっそり
又、行こうという事になりましたが、ちゃっかり梅の試食は頂きましたウッシッシ
折角なので、あいそめ広場で開催中のプチ西都マルシェへ。
15時までと知らず、5分前に行ったので片づけの頃でミニトマトだけ購入。


帰路車(RV)

久々に本当久々の女子会ドライブでしたが、若干高校時代に戻った気がした(笑)


おわりん

★写真は、そば、パン屋
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する