mixiユーザー(id:3433068)

2016年01月24日20:22

332 view

年齢への偏見

確かに年をとっているよりも若い方が有利だというのは分かる。

しかし、四十近いから仕事探ししてもパートぐらいしか見つからないでしょうとか面と向かって言われるとかなり腹立つ。
絶対に稼げる仕事に就いてやるよ!!!と心の中では闘志を燃やしているのだが、現実は小さい子供達がいるということは非常にネックになっている。
私の年齢云々よりも、子供達の年齢が問題だと思う。

婚活に関してもアラフォーだと厳しいでしょうと言われるが、確かにそうだからそれについては別に腹も立たない。
ただ、いくら私が子供3人抱えたバツイチだからと言って結婚できれば誰でもいいんでしょう?みたいな言われ方すると苛立つ。
高齢者に近い年齢で1度も婚姻歴ない男とか、興味ないし!
そもそも婚姻歴ない男性はバツイチの私にとっては重すぎて無理です。


あの・・・
そんなんだったら結婚しないという選択肢も大ありですから。

仕事は生きていく上で必ずしなければいけないけど、結婚はしてもしなくても生きるのに問題はない。
働いていなければ収入が途絶えて生活できないから必死になるけど、結婚は別にどうでもいい。

ある男性がもう1度結婚したいけど年齢的に厳しくて無理と私に泣き言をたまに言ってくるのだが、年齢がどうこうというよりもあなたのその後ろ向きな考えが結婚を遠ざけているのでは?と指摘したくなる。

実際!四十過ぎようが子供が何人いようが結婚できてる人はできてるし。
タイミングや縁の問題じゃないのかな?

女なんて特に年齢が高くなると価値も下落するみたいに言われてるけど、それは男性も同じだから!
加齢臭したりメタボなオヤジ、私だってごめんだわ(笑)
そこまで行かなくてもよれよれのズボンはいてるとか不潔な感じがするとか身だしなみな気を使わない男もお断り。

営業の仕事してる人はさすがにそういう人はいないけど。

とにかく、年齢もあるけどそれだけで判断しきれるものではないということを言いたかったのです。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する