mixiユーザー(id:61483752)

2017年03月25日13:00

216 view

わからんでもないよ

■男性の育休申請「お前のガキなんか1円にもならない」会社が転勤命令【パタハラ・上】
(弁護士ドットコム - 03月25日 08:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4494521

なんとか今月の売上をたてて支払を済ませて必死になっている時に従業員が「育休くださ〜いテヘ♪」なんて言われたら「アホか!!」と言いたくなるだろうし嫌みも言いたくなると思う。
だから私は人を雇わずに一人でできる範囲の仕事のみしています。

まあ、ボコスカ利益があがって今後の展開も充分に余裕があるなら「よっしゃよっしゃ」って休暇与えるんだろうけどね。
だからボコスカ利益があがって今後の展開も充分に余裕がある人、企業しか人なんか雇っちゃいけないし余裕のないところに働きにいくべきではないんでしょうね。

まあ、「今より豊かに!!」とか「普通ならこれくらいあたりまえ!!」「負け組まけおしみー」とか必死になりすぎないで足りるを知ればほとんど人が自営・フリーでやっていけるとは思うけどね。

「中古車なんか貧乏人!」とか「中古物件?20年もたてば家なんて崩れ落ちるよ」とか「激安スーパー? 毒物食って満足できる安い精神を持ってないね」とか言うのがカッコイイと言ってる人は必死こいて理不尽な企業に入って理不尽な思いをするしかないのかもしれませんが。
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する