mixiユーザー(id:8712738)

2017年03月16日05:34

468 view

アメリカ行きをかけた二次リーグ! 予想外に強いイスラエルに勝てばアメリカ行きは決定だ!と書いていた通り大活躍、優勝も夢じゃない!

■侍ジャパン、無敗でアメリカへ!難敵イスラエル撃破で6連勝&決勝ラウンド進出
(ベースボールキング - 03月15日 22:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=4479739

 <大疑獄事件の目眩し、スピン報道の為、侍ジャパンの大活躍を一番喜んでいるのは安倍晋三や安倍自民党ボケら、安倍ヨイショのNHKや大マスコミらだろうね?>

 二次ラウンドでキューバ戦に苦戦を強いられたがーー

 張本勲ら野球評論家らも形無し、侍ジャパン無傷の6連勝、いい仕事してるね?

 時に私はーー

 本番では小久保監督や選手らが纏まりいい仕事をし優勝するじゃない!と呟いていた通り、優勝は夢じゃない!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959189549&owner_id=8712738
         2017年03月13日04:38全体に公開 みんなの日記 88 view.

■侍ジャパン、タイブレークの死闘を制す!中田のV打でオランダを撃破
(ベースボールキング - 03月13日 00:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=4474407

 アメリカ行きをかけた二次リーグ! 予想外に強いイスラエルに勝てばアメリカ行きは決定だ!

 頑張れ! 侍ジャパン!

 時にーー

 政治、経済、社会と全てが暗い、暗い世の中、北朝鮮のミサイル発射だ、ダーイッシュ(イスラム国)のテロだときな臭く、それらも諸悪の根源、アメリカの仕業だと私は思っているがーー

 野球でも世界の寄せ集めのアメリカなんて問題じゃないとも私は思っている。
  (強い選手は皆、各チームに出てるから、アメリカだけなら問題外だと思う)

 ともあれ、

 <小久保監督や選手らが纏まりいい仕事をし優勝するじゃない!と書いていた通り、アメリカ行きは決定、南米チームらに勝てば優勝は夢じゃない!>

 と侍ジャパンが頑張っている!

 さて、本題!

 頼れる男、中田翔が3ランホーマーか?

 WBCの本番が始まる前の日本での練習試合では侍ジャパンの評判は芳しくないと言うより散々だった。

 が、私は

 今回のWBC、侍ジャパンには全く関心がないがヨイショされてる安倍やオープン戦や序盤評判の良い阪神らより本番が始まると小久保監督や選手らが纏まりいい仕事をし優勝するじゃない! --- 侍ジャパン、ラスト実戦は辛勝…代打・秋山が大仕事、2勝3敗で本番へ (ベースボールキング - 03月05日 22:12) http://mixi.at/a4VZHtU(03月06日)

 とつぶやていたが、いざ本番が始まると、負けなしの快進撃、キューバやオランダに勝ったり、強豪チームが破れたりと日本に有利な風が吹いている。

 二次リーグで意外や意外、イスラエルが強い、それに勝てばアメリカ行き決定だね?

 小久保監督や選手らが纏まりいい仕事をし優勝するじゃない!と書いていた通り、アメリカ行きは決定、南米チームらに勝てば優勝は夢じゃない!

 と書いていたがイスラエルにも快勝、アメリカでの決勝ラウンドでも好調持続で優勝も目の前だ! 頑張れ、侍ジャパン!

 が、大疑獄事件の目眩し、スピン報道の為、侍ジャパンの大活躍を一番喜んでいるのは安倍晋三や安倍自民党ボケら、安倍ヨイショのNHKや大マスコミらだろうね?

 > 侍ジャパン、全勝で決勝ラウンドへ!
【第4回WBC・2次ラウンド】
○ 日本 8 − 3 イスラエル ●
<3月15日 東京ドーム>

 第4回ワールド・ベースボール・クラシックは15日、東京ドームで2次ラウンドの最終戦が行われ、侍ジャパンはイスラエルに8−3で快勝。2次ラウンド3戦全勝で決勝ラウンド進出を決めた。

 勝てば文句なしの首位通過が決まる日本は、これまでリリーフ登板がメインだった千賀滉大を先発に抜擢。大一番を託された若き右腕は、東京ドームのマウンドで躍動した。

 初回、先頭のフルドに安打を許すも、打たれた安打はその1本のみ。後続を併殺と三振に斬って初回を無失点で立ち上がると、5回まで1安打、4奪三振で無失点と最高の投球を披露する。

 相手先発・ゼイドを打ちあぐねていた打線は6回、ようやくお目覚め。先頭の4番・筒香がイニングを跨いだアクセルロッドの速球をフルスイング。打った瞬間それと分かる当たりは、長い滞空時間を経てバックスクリーン右に飛び込む先制ソロ。日本がついに均衡を破る。

 すると、主砲の一発を合図に打線が爆発。内川が四球を選ぶと、坂本の安打で一、三塁とチャンス拡大。鈴木は内野ゴロに倒れて一死一、二塁となるも、続く松田がレフトへあわや本塁打という適時二塁打。2−0とリードを広げる。

 なおも一死二、三塁とつづいたチャンスで、好調・小林の打球はボテボテのゴロ。この間に走者が生還すると、拾った投手の一塁送球が逸れてセーフに。しかし、小林がオーバーランで飛び出し、一二塁間で挟まれるも、飛び出した三塁走者・松田を刺そうとした三塁送球がセーフとなり、その間に小林も二塁へ。ラッキーな形の適時二塁打で1点が加わった。

 さらに攻撃はつづき、1番・山田の敬遠で満塁となった後、菊池がライトへ適時打。青木の押し出し死球もあって、この回一挙5得点。猛攻でイスラエルを飲み込んだ。

 その後は平野から宮西、秋吉と繋いで無失点のまま進むと、8回に内川の2点適時二塁打と松田の適時打でダメ押し。9回は牧田が自らのミスも絡んで3点を失うも、なんとか締めくくって逃げ切り。投打が噛み合った日本が8−3で勝利を収めた。

 これで1次ラウンドから続く連勝が「6」に伸びた日本。2次ラウンドも3戦全勝で決勝ラウンド進出が決定した。また、敗れたイスラエルは1勝2敗で敗退となり、2勝1敗のオランダが2位で決勝ラウンドに進むことが決まった。

 次なる舞台はアメリカ・ロサンゼルス――。世界一奪還へ、侍たちが決戦の地に乗り込む。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する