mixiユーザー(id:8712738)

2017年03月02日15:49

881 view

ああ言えば上祐と言うのがいたが、安倍晋三はああ言えば晋三だな!?

■首相の妻・昭恵氏は私人?公人? スタッフに公務員5人
(朝日新聞デジタル - 03月02日 12:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4457754

 こんな男が日本の首相?

 「私人だ、公人だと都合が悪くなると手のひら返す冷血漢安倍晋三、昭恵夫妻、自分が、自分らだけが良ければ他人はどうでもいいと言った安倍晋三、昭恵夫妻は首相はおろか、ファーストレディとして失格だ。」

 ファーストレディー、元昭恵名誉校長にSPが5人も付いていて私人も公人もない、公人に決まっているじゃないか?

 安倍晋三はーー

 「妻は私人!」安倍首相の国会答弁がだんだんと怪しくなってきた!?
http://mirai2.hatenablog.com/entry/2017/03/01/192153

 と書かれているように、ああ言えば上祐と言うのがいたが、安倍晋三はああ言えば晋三だな!?

 ところで私はーー

 都合が悪くなると手のひら返す冷血漢安倍晋三、昭恵夫妻、<森友学園>「妻、名誉校長辞任」 首相、寄付金集め抗議で済むと思っているのだろうか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958865166&owner_id=8712738
               2017年02月24日19:28全体に公開 みんなの日記 171 view.

■昭恵氏、新設小学校の名誉校長を辞任 森友学園問題
(朝日新聞デジタル - 02月24日 10:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4447952

 <安倍晋三、昭恵夫妻、茶坊主のチーム世耕らは自分に都合がいい時はへらへらし、都合が悪くなると切り捨てる冷酷、冷血漢の安倍晋三や安倍自民党らに政権を任せられるのか?>

 <安倍晋三、昭恵らや茶坊主、世耕らは自分らだけ保身の策に出、塚本幼稚園、森友学園は切り捨てたね?酷い輩集団、安倍自民党の本質が暴かれたな! >

 自分が、自分らだけが良ければ他人はどうでもいいと言った安倍晋三、昭恵夫妻、安倍晋三は首相も、国会議員も辞めると啖呵を切っていたが、首相として、国会議員として、否、人間として最低の男だ。 こんな男を首相だと服従している安倍自民党、公明党、補完勢力の維新の党らの連中らは正気なのか? 神経を疑うね?
                   続くーー以下省略

 と先般の日記に書いたが、私人だ、公人だと都合が悪くなると手のひら返す冷血漢安倍晋三、昭恵夫妻、自分が、自分らだけが良ければ他人はどうでもいいと言った安倍晋三、昭恵夫妻は首相はおろか、ファーストレディとして失格だ。

 また別のブログにーー

 アッキーは「私人なのか公人なのか」問題 月29回もイベント出演、大きい内助の功
http://www.j-cast.com/tv/2017/03/02292022.html

総理大臣夫人は私人なのか公人(ファーストレディー)なのかが問題になっている。安倍昭恵さんが森友学園で講演し名誉校長に就任したのだが、その活動はなんとも多岐にわたり、身分は曖昧だ。

2月(2017年)の昭恵さんのスケジュールを調べてみると、何もしない日は3日間だけ。首相訪米に同行したほかにも、ミャンマーを訪問し、安倍首相の地元・山口県でシイタケ栽培のイベントに呼ばれ、都内のシンポジウムにイランの副大統領といっしょに出席し、プレミアムフライデーのイベントにも登場するという忙しさだ。この月の総理同行は9回、28日間に29回も何かしらのイベントに出ていた。

警備の対象の昭恵さん

政治評論家の田��史郎さんは「歴代夫人の中でも活動的で、これで安倍首相の支持基盤が広がったことはある。警備はついていると思いますよ」と話す。

tv_20170302115611.jpg


司会の羽鳥慎一「これで私人なのかなと疑問に思うところがある。どこからが私人で、どこからがファーストレディーか、非常にむずかしい」

玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「ミャンマー訪問は公人、森友学園は私人などと使い分けないでほしいなあ」

 と書かれているが、多くの人は安倍昭恵は公人だと思っているんじゃないだろうか?

 > 安倍晋三首相の妻昭恵氏は私人か、公人か。学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題について熱い論戦が繰り広げられている国会で、大きな論点になっている。2日の参院予算委員会では、政府が昭恵氏に対して5人の公務員をスタッフとして付けていることが明らかになった。

 自由党の山本太郎氏の質問に土生栄二内閣審議官が答えた。

 説明によると、首相夫人には第1次安倍内閣だった2006年から非常勤のスタッフが1人つくようになった。昭恵氏については第2次安倍内閣の発足後に拡充され、常勤2人、非常勤3人の計5人態勢になった。首相は「安倍内閣になって、海外出張が格段に増えている」と理由を説明した。

 首相は、学園が開校予定の小学校の名誉校長になっていた昭恵氏について、「私人だ」と主張。これに対して、野党側は「学園のパンフレットや講演会でも『内閣総理大臣夫人』の肩書で紹介されている。明らかに公人だ」(共産党の小池晃書記局長)と批判している。(南彰)
1 41

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する