mixiユーザー(id:2760672)

2017年02月24日08:12

196 view

歯医者のアニメを見る

 歯医者と言われて思い出すのはリメイク版のリトル・ショップ・オブ・ホラーズかなぁ。エヴァのメンバーが作ったアニメだと言うので見てみたけど問題多すぎて無理っぽい。5−6話で終わるのかと思ったら前後編とな?!
 
 自分の死に方が分かってる人って怖いもの無くなるよな。だってそれ以外では絶対死なないもの。それがストーリー上のキズなのかキモなのかまだ分からないけど、気になった点。

 説明的なセリフが多い。どうせ一般向けじゃないんだからもっとぶっ飛んで良かった。それでいて展開が早すぎて、例えば死んだ人に感情移入することも出来ないし、それを悼む人や怒る人にも付いて行けない。省略していいところといけないところを間違えてないか。

 ちゃんと「いきなり異次元に放り込まれた人」の視点で追ってくれないと置いてきぼりにされてしまう。誰が主人公なのかはっきりしないのもそれに輪をかけてる。私は完全に「傍観者」になった。

 千と千尋とナウシカを混ぜたような設定の気持ちの悪さ。声優が「声優です」って仕事してる気持ちの悪さ。ストーリー無視で動きの見事さを追求するアニメーションの気持ちの悪さ。そういうとこばかりが目についた。

 取りあえずオチを見たいので次回も録画する予定。今回の不満は次回への伏線なのか。評価変わるといいなぁ。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する