mixiユーザー(id:5975932)

2017年02月17日03:07

213 view

【霊能力者のおくさまブログ】 頑張りすぎは身体に毒です

ここのところ、バタバタしていたら、気が付くと、しばらくお休みしていたブログ。
このぐらい大丈夫と、頑張っていると、
知らない間に溜まっている疲れが、急に感じられることがあります。
もちろん、空手などで、体を動かし、しっかり汗をかいてとれる被りもありますが、
まあ、取れたそばから、被るということもあるわけで(汗)

その他にも、色んな日常になってしまっていること。
平気なつもりでも、体や心は正直なもの。
知らない間に、埃のようにたまっているものに気が付くのは、
なかなか難しいものです。

意識して、非日常を作り出しながら、
ゆっくり心も体も緩める時間が持てると最高ですが、
知らない間に頑張りすぎると、体調を崩してからしか意識できないこともあります。
治る程度の体調の変化なら、そうした指標として、
素直に、一度ゆっくり休んでみるのもいいでしょう。

また、感覚の鋭い人の場合、さっきまで元気だったのに
急にあちこち調子が悪くなるということもあります。
まさに一瞬にして、体調最悪!なんてことも。
こんな場合は、まずは被りをしっかり抜いて、
しっかり一度、リラックスすることが大事。

一番、典型的な症状は、伝わってきたネガティブなもので、
体が緊張し、筋肉が固まって、血流やリンパの流れが悪くなる。
頭痛や腹痛がそれに伴って起こることもありますし、
手足を始め、体がむくみます。
よく、太ったと勘違いされることもあるむくみ。
むくみを取っただけで、スッとひとまわりスリムになります。

どちらにしても、気が付きにくい、日頃の疲れは、
日頃とは異なる行動で、解消されることがありますから、
やっぱり、気分転換にどこかに出かけたりするのは大事なこと。

ですから、休むことや、遊びも、大事なメンテナンスのひとつなのです。
普段、気にならないようにしている日常の騒音の影響が、
リセットされるまで、ぼーっとする空間や時間を作り出す工夫。
自分らしく、精いっぱい仕事をする、人に貢献するためにも、
いろんな行動パターンを工夫してみましょう。

そして、日頃から、ちょっとしたストレスには耐えられるような
体力作りも忘れずに〜〜!!!
頑張りすぎは、体に毒です(笑)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/adeptmentor/
Adept・Mentor 島津相談室
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する