mixiユーザー(id:30444286)

2017年02月18日09:17

226 view

この裏で日韓議連か足を引っ張ろうとしている

■岸田氏、釜山の少女像撤去要求=韓国外相「最大限努力」
(時事通信社 - 02月17日 23:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4438226

 【ボン時事】岸田文雄外相は17日午前(日本時間同日夜)、韓国の尹炳世外相とドイツ・ボンで会談した。岸田氏は、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像について「極めて遺憾だ」として改めて撤去を要求。尹氏は、外国公館前の設置は適切ではないとの認識を示し、「可能な限り最大限の努力を引き続き行っていく」と伝えた。

 両外相は、少女像の撤去を含む日韓合意を着実に履行することの重要性を確認。岸田氏は、島根県・竹島への少女像設置の動きについて「受け入れられない」と述べ、韓国政府に善処を求めた。2018年の平昌冬季五輪・パラリンピックの組織委員会ホームページ(HP)に竹島が「独島」と記載されていることにも触れ、削除を促した。

 会談後、岸田氏は記者団に「韓国側の対応を注視していく。結果が大事だ」と強調した。日本政府関係者は「少女像について韓国側が今後、どのような対応を取るか説明があった」と語ったが、具体的な内容については明らかにしなかった。 

http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5177560.html


http://www.sankei.com/world/news/170217/wor1702170052-n1.html

 超党派の日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相=自民)と韓国の韓日議員連盟のメンバーが17日、国会内で韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像などへの対応について意見交換を行った。出席者によると、日本側からは公館の尊厳を損なうとして慰安婦像の撤去を求める意見が出た。

 これに対し、韓国側は「日本は度量を持ってほしい」「駐韓大使の一時帰国が長引けば、状況はますます悪化する」との声が相次ぎ、互いの主張は平行線をたどったという。

韓国の国内事情など知るかボケ。

条約という国際ルールよりウリ達の気分が大事ニダとか、ナメてやがる。

しかもまともに反論できないから、度量とか器とか懐の深さとか心の広さとかケツの穴のデカさがどうだなどと。

引用元も言っているが、日本国及び日本国民は何も困らんし、相手にするだけ有害というのがバレてるから無駄なんだが。

商売女像を撤去しないなら、日本国の公館を撤去ということでいいだろう。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する