mixiユーザー(id:5532337)

2017年01月19日22:31

390 view

こみっくトレジャー(CT29)

1月15日(日)にインテックス大阪にて、こみっくトレジャー(CT29)があったので行ってきました。
フォロワーの舞台探訪(BTC)のセキさんがサークル出店されていたので、新年の挨拶をも兼ねております。

当日使用したのが、大阪市営交通の1日乗車券のエンジョイエコカードです。
土日祝は\600で地下鉄・バスが乗り放題の優れものです。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/benri-joshaken/enjoy-eco.html
フォト


前日の大寒波が続いており、インテックス大阪が海沿いなのでかなり寒かったです。
11時ごろにコスモスクエアに着いて、インテックス大阪へ歩いていきました。
フォト

フォト

途中のコインパーキングには痛車が並んでいました。
フォト

フォト

フォト

フォト


そして、インテックス大阪へ。
フォト

当日はマイナビの就職説明会がありましたが、スーツを着た就活生より、即売会の方が圧倒的に人が多かったですね。
フォト

フォト

フォト

フォト


会場は混雑しています。
フォト

フォト

フォト


そして、先ずは関さんの店に新年の挨拶を兼ねてお伺いしました。
生憎、その場には関さんがいらっしゃらなかったので、売り子のリジスさん(つればし)・同業の方と雑談しておりました。
色々と巡礼本を売っています。
======
関さんの「探これ」
https://twitter.com/seki_saima/status/819922236781924354
フォト


リジスさんのつればし舞台散策ガイド 「ラブライブ!サンシャイン!!の舞台 沼津の歩き方」
https://twitter.com/lidges/status/817323841634455552
フォト


この2つは、とても詳しく舞台について書かれています。
聖地巡礼の時に役立ちます。
======

色々雑談をしていると、舞台探訪・聖地巡礼の仲間が来ていました。
同業の仲間のゆりとさんが曜ちゃんのコスをされていました。中々似合っておりましたw (許可済み)
フォト

フォト


それからは目当てのサークルをぐるぐる回って、目当ての本を買いました。
トワイライト・ゾーン 忘れな草様 https://twitter.com/forget_me_not_j
フォト

フォト


日頃知り得ない・あまり興味のないサークルの店舗をもどのようなのかと、覗いて色々雑談しておりました。
意外と楽しいものですね。

勿論、R18の本も売っています。
曜ちゃんのたわわな胸は中々良いことが分かりました(ニッコリ)

久々に、すいね君ともお目にかかりました。
まさかお目にかかるとは思っておりませんでしたが、お元気そうで何よりでした。

フォロワーののぶさんは、お目当てのごちうさグッズ(同人)を手に入れられてご満悦でした(^^♪
フォト


同人の世界は殆ど存じませんが、いろいろ見ているだけでも楽しい世界で、聞くと、私は童心に戻ったかのようにはしゃいでいたようです。(反省・・・)

時間が経つのが早く、いつの間にか15時の終了時間になりました。
年末の舞台探訪界隈の忘年会以来、同業者の仲間と歓談できた機会でした。
フォト


その後は、仲間と電車で帰った次第です。
ニュートラムからは南港に停泊している、「さんふらわあ」が見えました。
フォト


帰りにオタロードの同人誌を売っている店で良いPOPがありました♪
フォト

後で、マイミクのなるさんと一服して帰宅した次第です。

暫く前まで、同人誌即売会・同人誌には興味がなかったですが、この界隈について色々教えて頂いたフォロワー・マイミクのなるさん・舞台探訪サークルのセキさんには、お礼申し上げる次第です。


8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する