mixiユーザー(id:62950595)

2016年08月22日16:33

2328 view

セレナの魅力について余すことなく語る 前編 (7月3日プレゼンオフ発表内容)

 ピンポンパンポーン>Attention please 

 このブログは主に下記要素が含まれています。苦手な方がいましたらブラウザバックし、このことは忘れていただければ幸いです

 「アニポケ」 「サトシ」 「セレナ」 「サトシ×セレナCP」





















 こんばんは、SFC会員No.00373号のおかしょーです(^u^)うだるような暑さが続く中皆様いかがお過ごしでしょうか?ちなみにSFCとはS(セレナ)F(ファン)C(クラブ)の略。373号は自分の相棒ポケボーマンダと同じ番号です(^^)/


はいどうでもいいですね。




今さらですが7月3日に行われたポケモンプレゼンオフで自分が語った内容をここでお話ししたいと思います(>_<)

ちなみにプレゼンオフの自分含む発表者のお題はこちら。











フォト


やばい、最高に頭おかしい笑 対戦会もレクリエーションもなくただひたすらポケモンに対する愛を6時間語る最高のオフ会でした!

そんな中自分が発表したお題は・・・














フォト


セレナの魅力について余すことなく語る!

最高に頭おかしいですね笑




ということで、残念ながら発表会に行けなかった方は勿論、自分の発表を聞いてくれた公聴者の皆様に聞いていただきたいと思い、遅くなりましたが発表内容をここで書かせていただきました。ジャンルはアニポケになりますので興味ない方はこのままスルーで。2部構成で大変長いものとなってしまっていますが、聞いていただける方はお付き合いよろしくです(^◇^)




まずは


 第1部 セレナ基礎知識
フォト

ポケットモンスターXY&Zのメインヒロイン兼準主人公。カロス地方アサメタウン出身で、サイホーンレーサーであるサキと二人暮らし。手持ちポケモンは7月3日現在でテールナー、ヤンチャム、ニンフィアでマスタークラスグロリオ大会で決勝進出という華々しい実績を持っています!





フォト

さらに性格としては控えめだが、穏やかで心優しく、面倒見のいい性格。オシャレが好きで、つなぎに自作のワッペンを付けたり衣装を作ったりお菓子作りもできるということでかなりの女子力を発揮しているといえるだろう。

しかしこれだけでは少し控えめな女の子。特別目立った個性はなく、かなり強力な個性を持つ歴代ヒロインに後れを取ってしまうのではないか・・・というのがセレナに対する最初の印象でしたが・・・









しかしとある事実に気がついたとき、セレナに対する評価は180度変わり、歴代ヒロインでもトップクラスの魅力を発揮していることがわかったのです!それが!!











フォト


セレナはサトシのことが好き!











なん・・だと・・・
まさかアニポケでラブコメ要素が見られるとは(; ・`д・´)


※これは憧れであって好意を持っているわけではないという方もいるかもしれませんが、ここでは好意があること前提で話を進めさせていただきます(;・∀・)






しかもただサトシに一目惚れしたというわけではありません。惚れても不思議じゃないだけのエピソードもちゃんとあったんですよねー。





それがこちら(プレゼンでは映像だったんですけど残念ながら載せることかなわず・・)

フォト



5年前のポケモンサマーキャンプではぐれてしまい足を怪我してしまったセレナ。

途方に暮れていたところ、偶然通りかかったサトシに助けてもらいます。


フォト


それでもなかなか一人で立ち上がることができないセレナ。サトシが笑顔で励まします(゜レ゜)

フォト

フォト


なんとかサトシの介添えでセレナは立ち上がり、サトシに手を引かれて無事みんなのところに戻ることができたのでした(^^)/




なんという運命的な出会い・・・(*´Д`)



そして現在
フォト


ガブリアスと戦っているサトシをテレビで見て、彼に会うためにセレナは家を出ること決意。そのままサトシたちと旅をすることになったのでした!そして一緒に旅をしていく中でも、彼女はサトシにどんどん惹かれていくことになります。










いやーまさか公式こんな過去エピソードを用意してたなんてねぇ・・アッパレ









ていうか。。。















まさかの幼なじみ属性だとおおおおおおおおお!!???


これは盛り上がってきたZ!!









ちなみに、





フォト


サトシ「これからも一緒にいてもらえると助かるんだけど・・」

とサトシから旅に誘ったのは、意外なことにセレナだけだったりします!
他のヒロインは、まぁ自転車壊されて−とか成り行きでついてきちゃった感がありましたが、、、

もう一度いいます。















サトシから旅に誘ったのはセレナだけです!!




な、なんだってーーーーー!!!!(棒

















とにかくセレナはサトシのことが好き。この事実一つがセレナというキャラクターの魅力を何倍にも押し上げているといっても過言ではないでしょう!!




ここでサトシ×セレナエピソードのいくつかを紹介(残念ながら映像ではお見せできません;;)

フォト

サナにサトシのことが好きなのがばれておろおろするセレナタン(*´Д`)ハァハァ













フォト

ダンスパーティの回、セレナがサトシと踊れそうなところで音楽が終わってしまい。結局意中のサトシと踊れずじまいでした(泣)残念セレナ(´・ω・`)
しかし、俺の脳内世界では、あのパーティの後、物足りなさそうだったセレナをサトシが気遣い、音楽無しで踊ってあげたそうですよ(何



















フォト

フォト

結構有名なシーン。熱で倒れそうになるサトシがセレナにしがみつく。この時のセレナは完全に女の顔になってました!笑





フォト


その後、セレナはサトシになりきり、サトシに代わってバトルをしたのでした。
これが通称サトシゲッコ・・・ではなくサトシセレナですね!まさに夫婦の絆の力ですね!!

サトシセレナかっこ可愛い(*´Д`)ハァハァハァ















フォト

フォト

これはサトシが敗戦でショックを受けセレナに八つ当たり。沈んでしまったサトシをセレナが叱咤するというシリアスシーン。雪山に消えてしまったサトシをセレナが手持ちも持たずに単身探しに行くところが健気でいいですよね(*´Д`)



ということで長くなりましたので一旦前半はここまで!!ちなみに実際のプレゼンではこの時点でもう残り10分を切っていました(泣
映像を入れすぎたかもです。。。本当に申し訳ない;;


ここまでお付き合いくださりありがとうございます(^^)/後半がこのプレゼンの肝でもあるのでぜひ見てください!!

ではでは To be continued
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する