mixiユーザー(id:33049670)

2016年07月10日11:57

224 view

20年間維持してるのが表彰モノ

「ダンナさんね、なんで『むー』なんですか?」
苗字にも名前にも『む』なんて付かないのに、呼び名が『むー』である理由を問われると、毎回正直に答えてきた。
「むっちゃむかつくことを言ったりやったりするからです」

「へ?その理由ダンナさん知ってるの?」
「知ってるよ」
呼び始めた瞬間から『むっちゃむかつく』の『む』であることを本人は知ってるよ。
「むっちゃむかつくむっちゃむかつくむっちゃむかつく!今日からオマエを『むー』と呼んでやるからなっ!!!」と喧嘩して捨て台詞を吐いてから、ずっと自覚してるよ、むー。

私がむーと呼ぶので、当然のことながら子供たちもむーと呼んできた。
でもえらいもんでねぇ、私に対して「むー、今日帰り遅いん?」とか「下でむーが呼んでんで」とは言うけど、本人を前にしたら「パパ?まぅが呼んできて、ゆーてんで」「明日パパも来るん?」て自動的に変換してる。むーという呼び名のマイナスイメージを配慮して本人に対しては呼びかけないみたい。ウチのコたち、すんげぇ互換性が高いのね。の、割には頼んでもないのに私のことは呼び捨てやな、大いなる低能か。それとも女性蔑視か、平成の世で。

使い捨てがこじれていっているこのニッポンでやね、20年間むーという呼び名の汚名を返上出来ていないその維持力がスゴいの、むー。
定期的にむっちゃむかつくことを言ったりやったりしてきた20年。
初代むーとして20年も守り通してきた名跡をそろそろ長男が受け継ぐ準備が出来ました。
やっぱり血は争えないんですねぇ。


自分の夫、なんて呼ぶ? 夫の呼び方ランキング 3位:パパ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=4085884
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する