mixiユーザー(id:7871574)

2016年05月14日21:03

501 view

ソラシノビ


フォト


「小宇宙」と書いてコスモと読み、「宇宙」と書いてソラと読む。ならば「大宇宙」はなんとお呼びすれば良いか?
これは難問である。
一方でクサノモノとかスッパとかラッパとか呼ばれる者は何か?
それは忍者である。
すなわち「ソラシノビ」とは宇宙忍者のことであり、かつて地球にやってきてハリケンジャーと死闘を繰り広げたジャカンジャと同列と考えたほうがよさそうだ。
ジャカンジャについて語るとやや長くなるので「フラビージョ」と「長澤奈央」だけ知っておけばよい。とりあえずはそれでよい。

プレイヤのやることは単純で、惑星のひとつにニンジャ(もしくは下忍)を派遣すること。派遣されたニンジャは惑星ごとのアクションを実行する。
全員がパスするまで派遣アクションを繰り返し、惑星の人口を増減させ、派遣ニンジャ数に応じて得点する。
ソラシノビ達の活躍する宙域にはナゾの掟があって、人口が増えすぎると半減してしまうのである。そこをうまくコントロールしながら得点していきたい。
マックス人数でのプレイを推奨する。
そうすると下忍の重要性が増す。各惑星には7人までしかニンジャは存在できないからだ。

まぁとにかく何やってんだか、何やりゃいいんだかよくわからない。最近のシーンはそういうのが流行り。
結局「ジャカンジャ」の野望もよくわからんかったし、八手三郎め!テラシマめ!て感じ。
何回も繰り返し遊ぶ系。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する