mixiユーザー(id:2760672)

2016年03月03日17:48

258 view

久しぶりに本を買う

 ひどい時は一日6カ所も病院巡りをしていた時期がやっと過ぎた。うち2人が亡くなり、2人は加療継続、1人が快方に向かい、1匹が全快した。 Linux やカメラ関連は忙しい合間を縫ってでも出来る趣味だが、気持ちに余裕が無い時は本が読めない。最近やっとブックオフや amazon でちらちらと買い物するようになった。

 もやしもん 3、4 / ネットでも読めるがやっぱり本だねぇ。絵のうまさ、話の持って行き方の巧みさなどが鼻につく(笑) が、何度も読んでいるとじわじわ来る。作品と自分の距離がいい感じ。

 BLUE GIANT 1、2 / たまたまもらった「ビッグオリジナル」で気になったので買ってみた。えらく荒削りなんだけど勢いで読まされてしまう。今のところ「共感」と言うより「傍観」。

 ヨーコさんの言葉 / NHKでやってるのが面白かったので買ってみたが、番組の書籍化なので内容は同じだった。ネットで買うとこういう失敗もある。話そのものは面白い。

 岳 1、2 / まだ読んでないけど、もしかしてBLUE GIANTと同じ?

 ペコロスの母に会いに行く / 絵が抜群にうまい。介護やうつがマンガのネタになるようになって久しいが、いい傾向と思う。ちなみに映画はまだ見てないが、多分見ない方がいいんだろうな。

 燃えよペン / いつかこの人のマンガを読んでみたいと思っていた。満足w

 カネを積まれても使いたくない日本語 / 多分つまらないだろうなと思いながら買ってみたら、予想以上だった。「カネを積まれても買いたくない本」(笑)


 写真は古本屋でまとめ買いしてきた「サライ」。階段に放っておいたらなんだかデジャブ。ビニ本?(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する