mixiユーザー(id:4521611)

2016年01月30日21:24

732 view

『 吾を問うゆえに吾燃ゆ春の雷 』平和の砦575rz3001

★。・。♪。・。★ 平和の砦575 ★。・。♪。・。★









★ 平和の砦575rz3001

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


吾を問うゆえに吾燃ゆ春の雷

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




 古い記事ですが、面白かったので、シェアしました。

 ひょっとすると新しい時代の予兆かもしれないと思ったりします。


 なんといっても、日本人は、世界にまれにみる、従順な、世間の常識に流されてしまう、目立ちたがらない性格を持っているような気がします。長いものには巻かれろの封建遺制を引きずった没主体性の生き方です。


 そんな人目を気にする生き方から、脱け出しはじめた人たちが現れはじめたようです。
 もう他人の真似はしない。
 まず自分が行動して、その中で考えよう、としています。

 見る前に飛べ!

 そこから何がはじまるかわからないけれど、凄いパッションが爆発しそうな勢いも秘めています。
 お祭りの要素も盛り込んでいます。
 一遍さんが現れて、念仏踊りをはじめたら、爆発的な運動に発展するかもしれません。



 60年代、世界の青年が、NO WAR MAKE LOVE と叫びました。

 そんな新しい解放の波が起こるような気もしています。


 破滅に突進していくような閉塞状況を打ち破る、新しい主体の解放が、世界的に、どこにでも、起こる状況になっているのかもしれません。



 吾を問うゆえに吾燃ゆ春の雷   仁


 晩稲の老に回春兆す





☆☆☆ WEBRONZA鷲尾賢也ws03『 勝手にやっている感じの官邸前抗議集会の魅力 』rz30 へどうぞ!!! ☆☆☆



■政党、組合、メディアへの不信と疑い

 金曜日ごとの首相官邸前の抗議集会に参加している。6月29日で4回目なのだが、回を重ねるごとに人数が増えている(警察発表が1万7000人、主催者発表が15〜20万人。笑っちゃうくらいに差があるが、少なくとも、どんどん増えていることはまちがいない)。ようやく、テレビや新聞などが報道しはじめたが、この再稼働ハンタイの声は鎮静化することはないだろう。

 最初に参加したとき(主催者発表で4500人参加のとき)にもすでに気づいたことだが、日頃の抗議集会などの顔つき、ファッションとかなりちがう。ベビーカーや、キャリーバンドに赤ちゃんを抱いている母親、子どもの手をひく若いお父さん、会社帰りの男女、私のようなシニア、さらにはもっと高齢の夫婦(ペアールックの素敵な男女が、たまたま私の前にいた)……、そのなかにTシャツの若者が交じる。太鼓をたたく、カスタネット(?)などの音曲も入る。踊っているものもいる。29日は横断幕をもった外国人も目立った。
 以下は、WEBRONZA鷲尾賢也ws03をお読みください。



★★★ フェイス仁rz3001『 吾を問うゆえに吾燃ゆ春の雷 』 へもどうぞ! ★★★
 





★。・。♪。・。★ 青柳仁リンク ★。・。♪。・。★




★★★ 平和の砦575rz1801『 悲願成就春風に載れ至誠心 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 言葉あそび575交心rz2902『 心地好し春雨の音に没頭す 』 へどうぞ!!! ★★★





★。・。♪。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。♪。・。★


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する