mixiユーザー(id:672170)

2016年08月08日12:14

197 view

【9/18 ピアノ演奏会のご案内】

今年もピアノ演奏会に出ます!

私は、ピアノ1曲と、歌1曲、やります。どっちも良い曲です(*'▽')
三好さんはピアノ1曲弾きます。おしゃれな曲です(*'▽')

9/18(日)、入場無料、どなたでも見ていただけます。
良かったらいらして下さい!


★以下詳細です(^^♪
↓  ↓  ↓  


東京理科大学ピアノの会 25周年記念演奏会

日時:2016/9/18(日)
  (開場 11:00 開演 11:30 終演予定 17:00)
会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール

アクセス
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html

OB会サイトのイベントページ(プログラムが確認できます)
http://music.geocities.jp/pianotusob/


★来られる方へ

途中入退場できます。
ただし演奏中は扉を開けられないのと、照明が落としてあって危ないので、休憩時間での移動がオススメです。
休憩時間はプログラムでご確認下さい。


★私を見に行くね〜という優しいお友だちへ

出番は5分ほどなのに恐縮ですが来てほしいです(笑)
わざわざ来たのに終わっていた、だと大変申し訳ないので、気を付けていらして下さい。
ご挨拶したいので、見かけたら遠慮なくお声がけ下さいませ。
他の方々の演奏はもちろん素敵なので、お時間に余裕のある方はたくさん見て行って下さいね!


★曲について

シンフォニア11番(バッハ)
讃美歌みたいな、静かに心が震えるような曲です。3パートに分かれている表現が難しいですが、穏やかに弾きたいと思います。

きみの時計がここにあるよ(谷山浩子)
顔も知らないような誰かとの、間接的なつながりを優しく気付かせてくれる歌詞に感動しました。


三好さん
フォルラーヌ(ラヴェル)
ピアノ組曲「クープランの墓」より。

不思議な曲で、私は最初に聞いたとき「変な音ばっかりだなあ…」と思ったのですが、繰り返し聴いているうちにすっかり病みつきになりました。
演奏会では1回しか聞けないので、初めて聞かれる人に気に入ってもらえるか心配…なので、動画をおいておきますね!

太鼓の達人に、この曲のアレンジバージョンが入ってるらしいのです。
同じ組曲の「プレリュード」を上手に組み合わせ、超かっこよくアレンジされてます!ぜひ聴いてみて下さい!!(0:50〜1:30くらいがフォルラーヌです)



以上、告知でした。

8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する