mixiユーザー(id:408113)

2015年05月07日02:16

1064 view

[イベント情報]6/7(日)ルネサンス時代のお菓子の会

長いようで短かったGWが終わりまして、本日から平日に戻りますね。
いかがお過ごしでしたでしょうか?サービス業他の方は関係ない系ですが(自分含む)、有意義なひと時をお過ごしできたかと思うに一票。

毎度主宰団体のイベント情報です。
不定期に中世ヨーロッパ時代のお料理をちょいとアレンジした料理会を開催しておりましたが、今回も行います。それも初の「お菓子の会」。スイーツばっかり登場しますショートケーキ

スイーツ、スイーツ(笑)。

ただパクパク食べるだけでなく、そのお菓子の関する歴史やウンチクネタもご説明します。
食べながらお勉強ができるという、気分はポイント2倍(?)。
時代はルネサンス時代付近(16世紀〜17世紀)のお菓子、約4〜5品+お飲物をご用意します。
アレンジしたものも出しますが、材料がそろえられるようでしたら、忠実ver.もちょこっとご用意したいと思います。どちらかというとタルト系中心。
よろしければご参加ください。

あと、

そこそこおなかすかしていらしてください(ここポイント)電球

フォト

日程:6/7(日) 14:00-16:00
場所:One kitchen(東京・四ツ谷)
参加費:3500円(飲み物付)
参加申込:コストマリー事務局(http://woodruff.press.ne.jp)からオンライン申込をお願いします(事前振込制)
※定員に達した場合は締切りますのでご了承ください。

お待ちしております♪
15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する