mixiユーザー(id:3146632)

2015年02月01日07:38

1001 view

戦争なら他所でやってくれ、巻き込まれるのは迷惑だ

中東まで態々出向いて紛争当事者の一方に国民の血税をバラマキ、更にはテロリストを挑発する演説まで行った安倍だが、人質が殺害されたら

「テロリストたちを決して許さない。罪を償わせるために国際社会と連携していく」

などと述べている。

罪を償わせるために国際社会と連携?

結局、安倍は国民の生命や安全はどうでもよくて、集団的自衛権を主張して自衛隊の海外派兵を実現したいだけなのだろう。

第一に国民の安全を考えるならば、紛争当事者の一方に露骨な肩入れを行うべきではないし、テロリストに対するう無用な挑発は控えるべきであったろうし、罪を償わせるなどと更にテロリストを挑発するような発言はせず、国内でのテロの未然防止に努めるべきだろう。

罪を償わせるために行動すれば、更なる犠牲者を増やすだけ。

巻き込まれなくてもよかったテロに国民を巻き込む安倍こそが、国民にとっての最大最悪なテロリストなのではないだろうか。


■後藤健二さん殺害か 「イスラム国」が新たな動画
(朝日新聞デジタル - 02月01日 05:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3252962

6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する