mixiユーザー(id:25356374)

2014年12月29日22:54

412 view

2014-12-13_理窓会記念自然公園〜水元公園・イルミネーション満喫ポタ

フォト
夜からオフがあるので、昼間は近場でお昼すぎに帰ってこれるところを走ることにする。なるべく今までに通ったことのない道を選びながら利根運河を目指すと初めて見る神社など新しい発見もあった。
フォト
利根運河の途中から土手を降りると理窓会記念自然公園がある。まだぎりぎり紅葉が楽しめた。
フォト
ほんの短い距離だが久しぶりのダートを楽しめた。
フォト
公園内には池もあり、いつも餌をもらっているのだろうか? 水鳥がよってくる。後で調べたら、くちばしの色から言うと白鳥っぽいがあんまりにも人に懐いているのでてっきりアヒルかと思っていた。
フォト
その後は江戸川を南下し、水元公園へ。途中アトリエダーシャで昼食。パンの種類が多いので当分飽きないと思う。
フォト
フォト
フォト
水元公園もスッキリと晴れていて水面に映る紅葉が特に綺麗だった。

夜からはTORのイルミネーションポタ。寒さを警戒していたが、都心は結構そうでもない。
ストップアンドゴーが多そうなので、折りたたみ自転車で。
フォト
表参道の街路樹のライトアップ。車も歩道も大渋滞だが、自転車だと路肩をスイスイ進めて思ったより快適。
フォト
フォト
フォト
ミッドタウンのイルミネーションは青が印象的。
フォト
フォト
六本木ヒルズの通りはイルミネーションの色が変わる。赤も綺麗だが、白いイルミネーションに映えるサンタ服が素敵。
フォト
泉ガーデンタワーの庭園は人が少ないない穴場。
フォト
東京タワーは周囲のイルミネーションよりもタワー自体が見事。丁度イベントをやっていて、照明が明滅したり音楽がなったりで、しばらく楽しんだが、ずっと見上げていたので首が痛い。
フォト
銀座はイルミネーションは控えめだけど、明るくて華やかだった。
フォト
丸の内を経由してアナ雪のタワーを見学。
フォト
最後は東京駅到着で解散。今日はイルミネーションを満喫してきたので駅舎のライトアップがおとなしく見えた。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する