mixiユーザー(id:9716878)

2013年09月28日22:15

140 view

超絶!突発!勢い任せで上諏訪へ!

今日はお休みなんですが…。
親が朝っぱらから木をチェーンソーで切るとか言い出し始めて、流石にこんなん付き合わされたら1日お外で重労働じゃねーか!
めんどくさいのでお仕事という事に突発にして、逃走を図りました。

ということで、本納07:21発の各駅に乗って大網で乗り換えて大網07:34の快速で錦糸町・東京方面に逃走します。

今、気になっている場所は
・きんモザ国内(佐倉染井野団地・臼井・実籾)
・式根島
・八丈島
・横浜の原鉄道模型館
・銚子電鉄のくもなしあかり(ゆるキャラ)
・岡山の七葉院まゆせ
・諏訪姫(上諏訪)
・小峰シロ(白河)

ということで、この中から選択して行こうかと思いますが、岡山だの離島だの無理。
8:47位に東京駅に着いて、MV叩いて安近簡で窓側が指定席取れるディスティネーションを探します。

そしたら新宿10:00に出る特急スーパーあずさ11号のグリーン車に1つだけCD席が空いている区画発見!!
CD席は甲府盆地で進行左なので景色がいいっすね。
さらに、スーパーあずさの351系は久しく乗ってません。この振り子式を久々に体感したいっす。

ということで、特急スーパーあずにゃん11号のグリーン車のD席をゲットしました。
なお、帰りも351系乗りたかったので上諏訪15:12発のスーパーあずにゃん22号をゲットしました。こっちはガラガラだったので指定席の後ろが壁のCD席が空いている区画のD席をGET!

東京朝9時の時点で
・新宿10:00発  特急スーパーあずにゃん11号 →上諏訪まで
・上諏訪15:12発 特急スーパーあずにゃん22号 →新宿まで
・新宿17:28から東京まで来て東京18:06発京葉快速勝浦行行程決定

上諏訪での自由時間は12:09〜15:12の約3時間になりましたよん!
なにが出来るのか!?
ノープランで行くぜ!!!

<strong>特急スーパーあずにゃん11号
新宿10:00-12:09上諏訪
</strong>

フォト


9号車のグリーン車です。
進行左の窓側なんで暑いです。いい天気なんで。
しかし甲府盆地の眺望はD席でしか楽しめませんからね。
勝沼ぶどう郷から先が注目です。

が・・・、甲斐大和を出てトンネルで急停車です。
トンネルの中で止まる特急。信号故障とか…。
保線の人がトンネルの中の信号の装置が入っていると思われる灰色のでかい箱の中いじってます。
18分遅れ…。

フォトフォト
突発な企画なので遅れがどう響くのか解りません。
そしてそのまま18分遅れ持って上諏訪へ。

上諏訪での目的は『諏訪姫』です。何度も来てます。
今回はそのメーカーの『PULM』の直営店に行こうと思います。
上諏訪駅の観光協会に行って諏訪ICそばにある『諏訪ステーションパーク』というお店がいっぱい集まった商業施設に行く方法を聞きますが、名前が『ステーションパーク』なのにじぇんじぇん駅から遠いんですが…。
歩きやレンチャリじゃ無理!!

とりあえず、行きはバスでも帰りは茅野にタクった方が早いかもと思います。
バスの時刻は…。
かりんちゃんバスというコミュニティバスがあってその外回り線が13:16に駅西口を出るようです。
この時刻表を見てよくよく考える。

このバスのステーションパーク着が13:49で、14:04にそのまま外廻りで遠回りながら15:01に上諏訪駅に到着する予定であることを。
コミュニティバス1時間半都合乗りっぱっすか?
仕方ないのでそうすることにした。

コミュニティバスって遠回り上等な路線作っているのでこんなことになってます。
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=1688

<strong>諏訪ステーションパーク</strong>
http://www.opa.gr.jp/stationpark/
フォトフォト
もろ諏訪ICの横です。
さて、ここで問題です。15分の間にこの広大な敷地から店を探し出して買い物して買えるというミッションは出来るのか?

と思ったらバス停の裏がそのお店でバス停から徒歩40秒ほどの好立地!!!
トイレも近いしこれで一気に戦いが楽になりますた。

<strong>ミニフィギア</strong>
フォトフォト
フォトフォト
フォト

<strong>クリアファイル</strong>
フォトフォト
これら含め5種

ゲットだよ!!!

無事14:04発のバスに乗り込んで上諏訪駅に帰りますが、下金子で乗り継いだ方位が9分早く着いたことにさっき気付いた。

しかし、諏訪大社とか諏訪湖見れたからいいか♪
フォトフォト
フォト

<strong>特急スーパーあずにゃん22号</strong>
フォトフォト

3号車のガラガラな指定席のD席です。
ただ、自由席が爆込みです。510円の指定席料金ケチると地獄や。
指定席はガラガラです。
自由席はかわいそうな位の立ち客がいます…。

LCCでも何でも指定席料金はケチるなと…。

茅野出て昼寝に入って起きたら春日居町だった♪
夕方の絶景。

そして中野付近で虹を見た。
フォトフォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する