mixiユーザー(id:25002351)

2013年11月05日15:08

146 view

今年 2度目の さだまさし

昨日は東京フォーラムに行ってきました。「さだまさしコンサートツアー2013天晴-あっぱれ-」でした。

今年6月に発売されたファン投票で選ばれた曲を集めた3枚組CD「天晴」を中心に曲が進んでいきました。

ミク友のはぐりんちゃんと、中高同級生のお天気ママとご一緒しました。
「天晴って、ファン投票で決まったのでずっしりと重い曲が多いのよねえ」「でも、明るい曲もあるねえ、パンプキンパイ・・この曲、子供の頃から好きだった」なんて話してたら、コンサートの1曲めが、「パンプキンパイとシナモンティー」だったのです。さださんに私達の会話が聞こえたのかしらん。

さださんのコンサートって、来場者の平均年齢も高いし、まったりとした雰囲気なのですが、昨日は客席で立ち上がる人が一人もいない・・本当にまったりした3時間15分でした。

アンコール曲の「風に立つライオン」は、パーカッションの素晴らしい演奏から始まってコンサートのラストにふさわしいと感じました。

【天晴ツアーファイナル・国際フォーラム】
1.パンプキン・パイとシナモン・ティー
2.Birthday
3.道化師のソネット
4.主人公
5.さよならさくら
6.長崎小夜曲90
7.向かい風
8.あと1マイル
9.ジャカランダの丘
10.October〜リリー・カサブランカ〜
11.片恋
12.たいせつなひと
13.セロ弾きのゴーシュ
14.ソフィアの鐘
15.遥かなるクリスマス
〜アンコール〜
風に立つライオン

はぐりんちゃん、人生相談に明るくのってくださってありがとう。本当に感謝してます。相談してよかったです。お天気ママ、可愛いサンタさんの置物ありがとう。早速ピアノの上に飾りました。南相馬の話も忘れることができません。

町はそろそろクリスマスイルミネーションスタート。今年もあと2ヶ月です。今、生きてる生命、大切にしていこう」今回もそんな思いをもちながら帰路に着きました。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する