mixiユーザー(id:9716878)

2013年03月21日21:09

687 view

第6回 上高地線ふるさと鉄道まつり

<strong>第6回 上高地線ふるさと鉄道まつり</strong>

という事で行ってきました!長野県松本市!
千葉からあずさ3号で4時間以上かかって着く新村駅での祭りです。

ではレポートDeath…。

<strong>あずさ3号</strong>
<strong>♪あしたわたしは〜たびにでま〜す〜〜
〜(途中ざっくり省略)〜
♪はるまだあさい〜 しなのじへ〜〜♪
〜(途中ばっさり省略)〜
6:38の〜「あずにゃん3ごうで〜」わたしわたしは千葉から〜♪
♪たびだちます〜♪</strong>
フォトフォト

今回の作戦は寝ると死ぬので起きて行こう計画発動(^-^;)
1号車最後部のD席を取ったので甲府盆地の景観は完璧です。
そんな感じでコーヒー飲みながら、寝ないで千葉出発!
最後部席かつ、出発直前にMVで空席状況確認をして隣の席に人が来ないのを確認しております。
なのでゆったりリクライニングしてI-Podで音楽を聴きながら景色を堪能しようと。

新宿を出ても我が1号車(最後尾)はすかすかです。
そして新宿からI-Podはけいおん!の音楽に変えます!!!
そりゃーーー!!!そーーでしょーー!!中野あずにゃんがーーー!!!
フォトフォト

高尾を過ぎると一気に山に突入ですね。今日は富士山が見えません…。
笹子を抜けての甲府盆地の眺望はやはり一見の価値ですね。
まーそんな感じで地味に景色を楽しむことにして実は正解だったのかもしれません。
4時間はきついと思いましたが(^-^;)

まー何とか松本に着いて、松本電鉄の次の電車までの間にアニメイト松本をちょいとのぞいて松本1050の電車で新村へ。

新村で対向してきた電車が <strong>『なぎさ電車』</strong> !!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://www.alpico.co.jp/traffic/rail/endo_nagisa/
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト


では会場です。こじんまりした会場です。
フォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

まー地域の祭りみたいな感じですね。東京地区から2番目に早く会場に着く方法ですから、当然限定グッズは買えるかなと思いましたよ。
到着は11時ちょい過ぎですからね。
でも、限定50で買えなかったじゃねーか!!!!!松本電鉄キャラ「渕東なぎさフィギュア」が!!

でもね、はなっから買えると思ってなかったっていうか今日売るとは思ってもみなかった上田電鉄キャラ「北条まどかフィギュア」がラスト2個だったのですが1個を何とか確保成功!!!

これはスーパーラッキー!!!
フォト

その他、渕東なぎさ・北条まどかグッズをちょこちょこ買って、渚駅に行きます。
渚駅でなぎさ電車を撮影して松本へ。
フォトフォト

松本でそば食って、塩尻に行きます。

この後、塩尻・岡谷・上諏訪で下車してそれぞれの地域限定のフィギュアを買えるかどうか解らんまま捜索して行きます。

<strong>◎塩尻市…玄蕃サラ</strong>
いきなり東口の観光協会の売店にあったけどラストロットの10個しかなかったのを1個GET!
なお、公式サイトで在庫切れという話があって…。あーラッキーーー!!!
フォト

<strong>◎岡谷市…岡谷まゆみ</strong>
駅周辺の大型箱モノ商業施設になく、コンビニ・駅売店にもない。
仕方なく次の電車で上諏訪大本命店舗へ!

<strong>◎諏訪市</strong>
http://www.pmoa.co.jp/suwahime/index.html
もう解れwww
という事で、ここが爆心地です。長野県のミニフィギュアのね。

そんで私が思う、1番信頼を寄せている店舗がここ。


<strong>□デイリーヤマザキ上諏訪駅前店□</strong>
フォト

岡谷まゆみがラスト1個であった!!!!!!
デイリーヤマザキ限定モデルの諏訪姫あった!!!
くのいち縄手(松本市)のフィギュアもあったじょ!!!
フォトフォト
フォト

<strong>流石!!最強の品ぞろえ!!!
信頼と実績のコンビニ!!!!</strong>


このコンビニはなんと!!24時間立ち食いそば屋もあれば焼きたてのパンも出すわでなめちゃいけないです。
そばを初めて食べたけどおいしかったよ!!!!!
フォト

そんな感じであずさ24号で帰りましたが、上諏訪で寝て起きたら八王子だった(^-^;)
フォト

また来月あたり松本に行かねばならなくなりそうだ…。
今度は温泉入りたい(^-^;)
そしてE351系の特急スーパーあずにゃんに乗りたいな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する