mixiユーザー(id:65677)

2006年06月17日07:25

55 view

砂漠という名のレストラン

昨日の日記で「5%行く」と言ってた件ですが、結局ちょっくら新潟まで行って来ます。行きの高速バスの切符は手配済み。これで六日町インターで放り出されて、六日町駅まで歩いて、ほくほく線でまつだい駅まで。帰りはイベントの出来をみながら、でも明日は朝から用事があるので、今日中に新幹線で帰ります。


うん、まぁなんだ、急だな、相変わらず。




昨夜は、ホワイト殿、にわん殿、他その関係者など10人ほどで、新宿にありますアフリカ料理の専門店「ローズ・ド・サハラ」(ぐるなび)に行ってまいりました。


ワニやダチョウといった、結構珍しい素材を使った料理を食べさせてくれる店で、その草分け的存在としても有名、だそうです。小生、実は居酒屋の「ダチョウ料理フェア」なイベントや、オーストラリアに旅したときにカンガルーやワニは食べているので、全くの初体験というわけでもないのですが、楽しみ楽しみ頂戴してまいりました!


頼んだ料理は、主立った素材が一通り楽しめる「キャメル・キャラバン」というコース。せっかく、ほとんど全品写真も収めたので、簡単な味の解説とともにご紹介。


フォト
ワニの唐揚げ
辛みのソースでいただきます。そのせいか、そんなにワニってことを意識するようなことはなく食べやすいです。


フォト
ラクダ肉のグリーンオアシス
牛のハンバーグっぽく、それに比べるとちょっと固い感はありますが、なかなかに美味。


フォト
カンガルーの唐揚げ
見た目、ワニの唐揚げとかわらねぇ……一番くせのある肉かも。小生は無問題ですが、気になる方はいるな、これ。


フォト
ナイルパーチとチーズのオーブン焼き
パーチってナマズですか?まぁここまでチーズに練り込まれると臭みはまったくないです。パンに挟みますが、さっくり食べられて好きかも。


フォト
ダチョウのオムレツ 
でっかいダチョウの卵料理って、なんかロマンというか、冒険心を感じません!? 味は濃厚でこってりした食感、個人的にはかなり好き。


ケニア風トマトサラダ……は写真なし。ちょっと変わったドレッシング(ケニア風?)でしたが、さっぱりしてて美味。


フォト
(奥から)クスクス、モロヘイヤスープ、ジョロフライス
どれも濃いめの味付け。意外にモロヘイヤスープが飲みやすかったですね(濃いけど)。


フォト
焼きアイスクリーム
店内の灯りが消えて、席で火を付ける演出が面白い。味的には、上にかかっているムースっぽいモノがいまいちでした。


うん、まぁ、全然味の解説になっていないことは突っ込まないでください(涙)。そこそこお酒も入れて、ひとり7500円くらいになるので、けして安い店ではないですが、ネタには良いですよ。味も悪くないし。


料理と同じくらい、メンバーもいろんな仕事をしている人がいて、個性的な方々でしたが、なかなかに刺激的な食事会でした。是非にまたやりましょう!>関係者w



+-+-+-+-+-+
一年前の日記
●JUNON@人形町
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=21888735&owner_id=65677
下町で作られるファッション誌。恐らく手作り(ぉ
0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2006年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930