mixiユーザー(id:9353210)

日記一覧

やっぱりガンダムもグッドデザインなんですね。

続きを読む

一際異彩を放っていたのが、コスプレサイトをアピールするこのブース

続きを読む

さてこれは何でしょう?正解はトヨタ自動車が作った椅子型自動者です。手を置くところの内側にハンドルやブレーキがあります。

続きを読む

さて、これは何でしょう?正解は猫向け遊具です。猫が上ったりして遊べるようになってます。

続きを読む

さて、これは何でしょう。答えは仏壇です。将来はこれが主流になるんでしょうか?

続きを読む

24時間テレビには見向きもせず、東京ビッグサイトにグッドデザインエキスポを見に行ってきました。写真は、地球儀にペンを当てると、モニターにペンが当たった国の情報が出るというものです。

続きを読む

美里祭2009
2009年08月22日23:16

そして横浜の、美里祭2009が今日の締めです。

続きを読む

ガンダムビッグエキスポ
2009年08月22日14:55

を見に東京ビッグサイトまで行ってきました。ただし、無料ゾーンのみ(笑)。有料ゾーンのチケットは売り切れてました。コミケほどではありませんが、こちらもたくさんの人が並んでました。無料ゾーンは主に、チュートリアルの大会と関連商品の展示会の見本市

続きを読む

個展忌野清志郎の世界
2009年08月22日12:35

ラフォーレ原宿で今日から始まったイベントに行ってきました。 彼のポスターや写真・舞台衣裳・グッズ、そして彼自身が描いた優しいタッチの絵画の数々、加えてライブ映像、どれをとっても「めちゃめちゃかっこいい」です。 来月の中旬まで行ってます。見て

続きを読む

今日のうちくる
2009年08月09日18:42

で、しょこたんが東京ドームや白山あたりを紹介してましたが、僕が「小石川」に住んでた時、あの辺はしょっちゅう行ってました。あのあたりから歩いて5分程度のところに住んでたので。 見てて懐かしく思ったのでした。

続きを読む

という企画展示会を見に川崎市の市民ミュージアムに行ってきました。 漫画雑誌の少年サンデーと少年マガジンが50周年を迎えたので記念して開かれた展示会です。 両雑誌で連載され、人気を博した漫画のイラストや原画、制作ノート、紹介パネル等が展示されて

続きを読む

魂のソフラン
2009年08月08日16:24

http://www.youtube.com/watch?v=2shoPNQ_xMI先日会社の人と飲みに行って、教えてもらいました。結構笑えました。

続きを読む

 歴史が好きで歴史に詳しいアイドル「歴ドルの」美甘子さんのトークショーに行って参りました。 場所が時代屋という、歴史専門の書籍やグッズが置いてあるお店で、店員さんが江戸時代風の庶民の着物には少し驚きました。 美甘子さんがトークショーでしゃべ

続きを読む

 笑福亭鶴瓶が主演している「ディア・ドクター」という映画を見てきました。 瑛太演じる研修医が都会から田舎に派遣させてくるところから映画は始まります。 村にはお年寄りばかりで、医療機関といえばたった一箇所の診療所しかありません。 そこには、村

続きを読む

懐かしのテレビアニメ
2009年08月02日13:35

「ラスカルと世界名作劇場展」というイベントを見に、二子玉川の高島屋(高ははじごだかが本当です。)に行ってきました。 若い人にはなじみがないかもしれませんが、「あらいぐまラスカル」や「赤毛のアン」、「フランダースの犬」「トム・ソーヤーの冒険」等

続きを読む