mixiユーザー(id:9088210)

日記一覧

愛猫まっくん(最近は、まくお。笑)、呼吸のリズムの最後に違和感。病院へ連れていく。 レントゲンはクリアー。再発とはあまり関係なさそうで一安心。 久々の医者通いで怒ってはります。

続きを読む

約一週間前、湖東湖西旅行の際立ち寄った、西国愛染霊場の覚性律庵で2日も人が居らず御朱印がいただけなかったことに欲求不満が爆発し、本日、発作的に高野山へ突進(笑)。 4時までとHPにあったので、高野山駅からタクで増福院に向かう。朱印は頂けたが本

続きを読む

愛猫みーこ、通称みこちん、戒名:龍峯院秀實智光大姉。7/11が一周忌だったが当日叶わず、夏仕事のため、今日ほぼ月遅れで、例の位牌を以って、やっと法要を行う。 動物霊園のにゃんたち、暑さの中でも元気でした。トラ吉くんはこの後も1度見に行ったら、別

続きを読む

御神籤引いたら、久々に第六番・凶(笑)。吉凶が無いという「日本の神話おみくじ」というのを再度引いたら、第十九番・山幸彦「新しい一歩を踏み出そう」「金運:資産が増える」とあった。う〜む。

続きを読む

訃報:大阪市天王寺区の大江神社の社務所のアイドル・サビ猫さんの「たぬき」ちゃん、7/13に帰幽と、頂いた暑中見舞いで知り、愕然とする。 謹んで御冥福をお祈りするとともに、社務所の皆様の御悲しみをお察し申し上げます。 私の勝手な諡は、大江多拔媼命

続きを読む