mixiユーザー(id:7448789)

日記一覧

一句
2018年05月31日13:08

梅雨寒や冬のセーター着込みけり

続きを読む

ネットからの引用>「高野(こうや)の昼寝」という言葉をご存じでしょうか?高野山という聖域で昼寝をしていると、清らかな空気や遠くから聞こえる僧侶の読経、かすかに薫るお香などを感じ、昼寝をしているだけでも知らず知らずのうちに信心に目覚め、何かを

続きを読む

“美人料理研究家”森崎友紀が第二子妊娠http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5109517「美人料理」の研究家。カンニバリズムの一種。

続きを読む

♪忖度人事のうた
2018年05月11日13:45

こんなこといいなできたらいいなこんなこと、あんなこと忖度(そんたく)したけどみんなみんなみんな叶えてくれる不思議な人事で叶えてくれる税金たくさん取りたいな「ハイ!国税庁長官!」あんあんあんとっても大好き晋三さん

続きを読む

成功したテロリストの多くがこう呼ばれる。

続きを読む

一句
2018年05月06日23:20

人来たり、人去りきょうも暮れてゆく

続きを読む

都はるみ「北の宿から」のふしでhttps://m.youtube.com/watch?v=QKmma_bRdQE♪馬鹿は死ななきゃ治らない馬鹿は死ななきゃ治らない馬鹿は死ななきゃ治らない馬鹿は死ななきゃ治らない馬鹿は〜 死ななきゃ〜 治ら〜 ない馬鹿は〜 死ななきゃ〜 治〜らない。

続きを読む

たかおんさんよりhttps://m.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk

続きを読む

一句(川柳)
2018年05月06日15:51

早く寝て遅く起きたい怠け者

続きを読む

一隅を照らす人々
2018年05月06日10:28

日本天台宗の祖で、比叡山延暦寺を開いた最澄は「国宝とは宝石とかそういうものではない。一隅を照らす人こそ国宝である」と述べている。私に取って大事な言葉の一つである。このニュース読んでいると一隅を照らす人々ばかりで感動する。特に葬儀社の運転手さ

続きを読む

昭和24に国鉄東海道本線三島駅で起きた列車転覆事件。労組関係者が逮捕されたが無罪とされいまだに真相は謎である。

続きを読む

一部マイミクに重大な懸念が発生しているので、ここで私の立場をここにはっきりさせておきます。私は日本国民として、日本国憲法と、その下にある一切の刑事法典を守ることを宣言します。言い換えれば、すべての違法行為はこれを認めず、マイミク、友人、知人

続きを読む