mixiユーザー(id:6786653)

日記一覧

政治家には関係ない
2024年04月19日17:09

給料が物価の上昇分以上に上がるなら問題は少ない。実際は、すべてのコスト上昇がボディーブローのように効いてくる。コスト分だけの企業の収益が上がったとして、給料に反映される要素どこ?今まで、出してなかった会社の利益を削らないと給料アップできない

続きを読む

すぐ投稿できないけど
2024年04月16日20:12

3ヶ月塩漬けアカウントが増えるだけでは?

続きを読む

上がらないところが、中小では多いだろうけど。給料上がったら本人の手取りだからね。支援金に回すために受け取っているわけではないでしょ。なんで、今の給料を基準に考えないといけないのよ。まだ、正直に負担増えますって言ったほうがスッキリするよ。歳出

続きを読む

ワンコインって100円だと思ってた。私の1食は100円。世間の人は5食分くらいの食事をしてるのか。羨ましい限りです。

続きを読む

誰が亡くなったとか関係ある?昨日今日の建物ではないでしょ。というか、去年入社している人、よく我慢してるねってレベル。赤字続きで潰れそうな企業なら、まあ分かる。潰れそうなほど悪いの?潰れるなら、猫のためにも事業を譲渡してからにしてね。

続きを読む

日本語しか読めない人は、鵜呑みにするしかないよね。誰か言ってたけど、卒業証書に書かれていることが男性向けの内容って話あるけど。そのへんはどうなんだろね。何回でも、卒業証書をくっきりはっきり示せばいいじゃん。就職するとき、最終学歴の証明書を普

続きを読む

個々人の心無い行為が、回り回って自分たちに返ってくるという意識を持とうね。極端な法律はできないと思うけど、電車にカメラを向けたら逮捕とか嫌でしょ。自分一人がっていう行為が、撮り鉄全体への世間の見方にもつながる。一握りのつまらん人間のせいで折

続きを読む

日本ってどのあたりが先進国なんですかね?人為的なエラーっていうのは起こる前提で、システムで防ぐのが通常の考え方。情報技術を扱う知能がないなら、ずっと紙でいいよ。

続きを読む

すべての移動手段において、業界を守ろうとした結果。新しい移動手段を開発したりすることをせず、現状のまま。環境が変わっているのに、現状を維持しようとしたって無理が来る。でも、変えようとすると既存の業種にとって脅威になるから変えない。未来は暗い

続きを読む

消費税なんて、率で上がるのだから。物価上がって税収アップでホクホクですか?固定で給料が少し上がっても可処分所得マイナスでしょ。1万買ったら千円税金って、アホらしいわ。

続きを読む

支援金なんていらないよ。子どもがおとなになったら、80歳で死ぬとして60年税金払うんだぞ?トータルでみたら大マイナスだよ。いちいち金巻き上げるな。消費税の減税で十分だよ。

続きを読む

とりあえず行政機関での使用を禁止したほうが早いし確実。まあ、システムに食い込んでいるので今更無理だけどね。それが狙いなんだから。使えなくなって困るのは日本だからね。金融と情報くらいは国策でシステム作れないもんかね。

続きを読む

一般市民の頭上にミサイルを打ち込む人は処罰しないでいいの?

続きを読む

なにも日本が世界に先駆けてする事業ではないでしょ。諸外国のものを参考に、しっかりとした制度設計を最初からもう少しできないもんか。頭のいい人が集まっているはずなのにポンコツ過ぎませんか。やっぱりバカと天才は紙一重なんですかね。

続きを読む

旧来の書店は、先細りしかない。すべてのデータが一瞬でやり取りできる社会になってしまった。本の温かみとかいうけど、一番必要なのは中身。実店舗では、全ての本を並べることもできない。注文したら、3週間。データならば、サーバー容量がある限り際限がな

続きを読む

県連が用意したー、派閥がやっているー、秘書がやっているー。自分で考えるという頭はないのか?国を動かしていこうという気概があるなら、自分で考えなよ。他人が用意した原稿しか読まないマンなら仕方がないか。

続きを読む

可処分所得がどんどん減っているのにさ。どうやって、余暇をスキーにあてることが出来る?生活費削ってレジャーに回す人って、そんなにいないでしょ。積み増し積み増しで、取られるお金が増えて、個人が使えるお金なんてないよ。主な原因は金不足だよ。

続きを読む

これは自己責任
2024年03月10日22:55

完璧に整備された危険な場所なんかない。挑戦する側にこそ、なにかあっても自己責任だという気概を持って挑戦してもらいたい。勝利すれば自分の手柄、失敗したら他人のせいは格好良くない。整備した者にも責任がって言うけど、人工物だから自然とは言えないけ

続きを読む

別に、それ以外の食材が大丈夫ってことでもないでしょ。何かしらの疾患がある人や高齢になったら誤嚥したりするのは、何食べても一緒。よく噛んで食べるか、食材を詰まりにくく小さく調理するか。それでも、詰まるものは詰まる。一部の食材を使うのを辞めまし

続きを読む

お金集めるのが目的でしょ。足るを知ろうよ。お金なんて、かけようと思えば無限にかけられる。なければ、ないなりに有限の範囲でできる。政党助成金を税金でもらってる範囲でやればいいよ。懐事情が分かれば、国民だってバカではない。。。と思う。無駄なこと

続きを読む

全部だめだけど。
2024年02月09日10:05

政策協定にあたる推薦確認書の内容を記憶にないはアウトでしょ。内容見ずにサインするのは、政策なんて重視してないってことでしょ。内容を見て、よくないのに票欲しさにサインするのは、どうでしょうね。内容見て、覚えていないのは、仕事をする上で心配にな

続きを読む

高くて買えない
2024年02月07日11:34

食べたいよ。高くて買えないんだよ。離れたくて離れているのではない。鶏肉の時代が来たとか。ノンキか。

続きを読む

物価が上がっているのは、全部が上がってるからでしょ。コスト分が上がって、それが足されて企業の収益が上がったって言っても。株価も上がってるって、株主に還元される分が増えるだけ。給料上げたら、企業のコストもっと上がるじゃん。景気が良いって言って

続きを読む

頭が悪い
2024年02月07日05:22

さまざまな不要な思惑と妥協の産物。利用しにくいシステムにして、使えと。発行から時間かかる。番号は漏らすな。利用できるサービスは限定的。こんな使いにくいのをドヤ顔で推奨する頭のいい人達。で、結果が利用率の低迷。いいものなら、ほっておいてもみん

続きを読む

修正すれば問題ないよ
2024年01月31日08:34

辞めなくていいのにね。どこかのナントカ党っていうところは、修正してたよ。辞めたからって、どうなんだ?って言ってたしね。良いお手本は参考にしないと。

続きを読む

最初から
2024年01月31日08:31

もう議員いらなくね?一段上にではなく、もう任せればいいよ。それでは味気ないので、内閣だけ残して、形上、人間が決めたってことでいいよ。

続きを読む

国民に強制効果のある法律を作っている人たちでしょ。なんで、ナントカ会の言い分で納得してんの?てか、ヒショガーヒショガーがナントカ会ガーハバツガーに変わっただけじゃん。真面目に働くのが馬鹿らしくなるような背中を見せて恥ずかしくないの?

続きを読む

ここまでは、過去3ヶ月以内に投稿された日記です。

これより過去に投稿された日記を閲覧するには、画面左の「過去の日記」内にある年月をクリックすると該当月に投稿された日記を閲覧することができます。