「キングコング 髑髏島の巨神」 KONG: SKULL ISLAND謎の島の謎の生物。実はキングコングは見たことなくて、初体験でございます。キングコング、でかっっっゴジラみたいにもったいぶるのかと思ったら、もういきなりの大サービスで、いろいろ大放出の大暴れの
「パッセンジャー」 PASSENGERS宇宙船の中で90年早く目覚めてしまったふたり。・・・普通。ラブストーリーとしてもSFものとしても感動ものとしても、なんとなく中途半端な感じ。どうなっちゃうのか先行き楽しみで飽きないし、悪くはないと思いますよークリ
「SING/シング」 SING経営難の劇場を救うために歌のコンテストを開く。いえ〜〜い♪楽しかった〜♪字幕版での鑑賞。動物キャラもかわいいけど、選曲と歌唱力が抜群。まさかの感動の涙でした。これは吹替版も観るべきかしら〜85点。(TOHOシネマズ川崎 ス
「哭声/コクソン」 THE WAILING田舎の村で不可解な殺人事件が続き、よそ者の存在を知る・・韓国の映画で、謎の日本人役で國村隼が出ています。なんとも不思議な映画でした。2時間45分の映画ですが、ノンストップで怖くて疲れます。ミステリー?コメディ
「モアナと伝説の海」MOANA海に選ばれた少女、モアナ。アカデミー賞獲らなかったし、そんなに期待してなかったんだけど、すごくよかった〜!とってもすてきな伝説でした。海とかハワイとか好きな人はハマると思いますよ。ディズニーにしては登場人物が少なく
「お嬢さん」 THE HANDMAIDEN/agassi富豪の財産を狙う詐欺師。韓国映画。原題「アガシ」はお嬢さん。英題「HANDMAIDEN」は女中さん。なっかなかの変態映画でした。いろんなものが絶妙に混ざってて、ユニークな世界観。いいんじゃないですかね、おもしろかっ
「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」南極の謎の古代都市の大冒険。モニターにて久々のドラえもん。思ったより壮大なお話でおもしろかったです。道具の使い方もよかったと思います。ヒロインの声も下手なタレントじゃなかったのも良し。10歳未満