「シン・ゴジラ」庵野秀明、樋口真嗣のゴジラ。おもしろかった〜ちょっと感動しちゃった〜上映時間の都合でIMAXで見てみました。通常料金+400円なので気軽にグレードアップw8割かた席埋まってましたが、終わって拍手がおきましたよ。ゴジラ、迫力ありま
「ロスト・バケーション」 THE SHALLOWS浅瀬のビキニ美女とサメ。意外と面白かった。やっぱサメはドキドキする〜〜シュチュエーションが巧みでね、それがまたハラハラさせる。そして、アレの存在が効いてる。何も考えずにブレイク・ライブリー見に行ってくだ
「シング・ストリート 未来への歌」 SING STREET80年代のアイルランド。さえない日々を過ごす少年が一目惚れの彼女を振り向かせるためにバンドを組む。DURAN DURANで高校時代を過ごした私にはどストライクでございます。小林克也のBEST HIT USAはぜーーっ
「ファインディング・ドリー」 FINDING DORYドリーの家族を探す旅。初日のあらゆるパターンでの鑑賞モニターで見たのですが、てっきり吹替と字幕で見られると思ったら、吹替2D、吹替3Dのパターンでしたwまずね、短編「ひな鳥の冒険」これがもう100点満
「ルドルフとイッパイアッテナ」迷子になった黒猫が野良猫と出会う。イオンシネマの試写会に初めて当たって見に行きました。ルドルフとイッパイアッテナはTOHOのロゴにもなってて、キャラは知っていましたが、原作は知りません。人気の児童文学でだいぶ前にNH
「死霊館 エンフィールド事件」 THE CONJURING 2実在の心霊研究家ウォーレン夫妻の実体験に基づく『死霊館』の続編。前作、超怖くて、超面白かった記憶により、続編もすぐさま鑑賞。これも怖かったよ〜〜っホラーにしては珍しく134分と長尺。でもストー
「アリスインワンダーランド/時間の旅」 ALICE THROUGH THE LOOKING GLASSアリスが再びワンダーランドへ。うん、まあファンタジーなんで、なんでもありでいいと思います。キャラもへんてこりんで、ヒロインがつっぱしってがんばってて、わかりやすく教育的
「日本で一番悪い奴ら」日本の警察不祥事の実話を元にした衝撃ドラマ。綾野剛の映画ですね〜生々しい!もう、しばらく脳内が綾野剛だらけになりますわ。大熱演でございます。うん、すごくいいわ、彼は。これだけひっばりだこなのもわかりますね。話もまあ、よ