mixiユーザー(id:5153865)

日記一覧

近年無かった大幅なダイヤ改正が大阪市営地下鉄で行われました。既に、3月25日(土)から運行されていますが、朝の7時台は増便ですが私の通勤時間帯隊である8時台は、減便です。特に、8時30分に乗車していたのが、無くなりました。それが、26分と合体して、28分

続きを読む

暖かくなったり、寒くなったりで、寒暖の差が激しくて我が家のべにすももの蕾が堅かったのですが、ようやく開花を始めました。まだ、満開ではありませんが、色々とあった中これくらい咲いてくれれば一安心です(笑)。あとは、虫がつかないように殺虫剤を散布

続きを読む

菅野、千賀の好投も虚しく、2−1の1点差で、準決勝敗退〜!。菊池の本塁打で追いつくも、不運な安打で追加点を許し、追撃虚しくファイナリストを逃した。菅野は、6回を1失点の好投だった。しかし、打線が押さえ込まれ侍ジャパンは王座奪還は出来なかった

続きを読む

桜よりも早く咲きます。昨年は、虫が付きまして、枝をたくさん剪定したので、いまいち花芽が付きませんでした。今年も難しいかと思っていましたがたくさん蕾をたくわえてくれました。さて、来週くらいから咲きだすのでしょうか。

続きを読む

天王寺公園「通称:てんしば」では、大相撲の大阪出身の力士が勢揃いします。迫力満点でしょうね。横綱も来ます。

続きを読む

どうも、イベント会場に出だしのグループが来るそうです(笑)。開催は午後からなのにびっくりしますね。推定5千人くらいでしょうか(笑)。判ります〜!。

続きを読む

2月のラウンドは、無くて実に41日振りに関西ゴルフ倶楽部に行きました。朝霧さんとパパさん、そしてお初の光(こう)さんとご一緒しました。スイング改造も中途半端になり、不安もりもりのドライバーショットですが何とか思い通りの軌道を描けました。ミズ

続きを読む