mixiユーザー(id:47386939)

日記一覧

学研「フロッガー」
2015年09月30日01:14

アーケードの電子ゲーム移殖作です。FLなので画面がとてもカラフルでにぎやかです。レバー一本で操作できるのもナイス。筐体が大きいのでしまう所が無く困ってます…前は安くいっぱいオークションで見かけましたが最近は出てないですね…

続きを読む

パックマンゲームの定番電子ゲームですね。誰もが一回はやったことあるんじゃないかな?画面上のはしごの下にもフルーツがあるという設定でしたね。クリアするために自分なりのルートを作れば楽にカンスト出来ます。因みに緑色のパクパクマン2というのも発売

続きを読む

カセットビジョン専用銃
2015年09月28日13:43

カセットビジョンの「ビッグスポーツ12」に対応している銃になります。初代カセットビジョン専用です。カセットビジョンジュニアでは銃をつける所がありません。ブラウン管のTV必須!

続きを読む

宇宙戦争 エレメカ
2015年09月27日10:28

ずいぶんと前に手に入れたものです。LEDで遊ぶハンディータイプの電子ゲームです。昔は電子ゲームに興味を示さなかったのですが今になって目覚めている人が多くなってきているように思います。とても嬉しいことです。輪が増えて語れる人が多くなれば良いなと

続きを読む

どこでどうやって手に入れたのか覚えていないです。ともかく2つとも動きました!ゲーム自体は面白くありません。だって自分で点数つけるんだもん。しかもモーターで紙をグルグル回ってるだけ。ま、エレメカ好きだから持っとくかーって感じです〜

続きを読む

SFC「F-ZERO」
2015年09月24日14:48

スーパーファミコンと同時発売されたソフトですね〜当時は度肝を抜かれた作品でした。今やっても面白いです。因みにゲームボーイアドバンスで3種類出てましたね。それがらゲームキューブでも出てる。あ。64でも出ててたような気が…

続きを読む

手に入れるのが困難だった電子ゲームです。3.11の地震のとき壊れてしまってそれから再びオークションサイトで何とか高額で入手!ゲーム内容は…ドンキーコングのようなはしごを頂上まで上るのを繰り返すだけ…珍品です。

続きを読む

XBOX ONE
2015年09月22日20:18

地元のGEOで発売から大分経ってから購入しました。初回バージョンなのに値下げされててラッキーでした!音が静かで良いですね〜PS4より高級感がありますね。ギアーズオブウォーのリメイクが出るらしいから一応購入予定です。

続きを読む

F-1レーサー(ラジコン)
2015年09月20日20:18

大学時代、東京に住んでて色んな玩具屋を探索していた時に廃業寸前の店から5000円で買ったものです。子供の頃の憧れのラジコン!ニッコー万歳〜♪

続きを読む

PSP3000
2015年09月17日20:34

いわずと知れたPSPです。3000はマイクを搭載しているのでヘッドセットが無くてもSkypeができますしテレビに繋ぐこともできます。みんな持ってるよね?

続きを読む

友達に譲ってもらったものです。でも…ボタンが一個しかないしゲームも単純。売ってるところ見たこと無いですね〜大体みんなこれ知ってる??

続きを読む

トミー「コスモルマン」
2015年09月15日00:19

双眼鏡タイプの電子ゲームです。光を取り込んで画面を見るタイプですね。レースゲームです。とても良く出来ていると思います。本体の形もなかなかです。特に自分の車が壊れる時のグラフィックは必見!

続きを読む

PSP「アフターバーナー」
2015年09月14日01:51

PSPでアフターバーナーが出ていることは僕自身知りませんでした。アドバンスでも出てたみたいだけど多分PSP版の方がデキが良いと思います。因みに僕はPSPを3つ持っています…1000と3000とgoですね。

続きを読む

インベーダー系のエレメカです。インベーダーなんですがかなりアバウトでインベーダーを一気に一列に倒すことが出来たり逆に全く倒せなかったり…でもお気に入りの一つです〜

続きを読む

発売日に買いました。やっぱりバックライトがあると良いですね。ファミコンカラーもイカしてます。今でも現役で使っています〜

続きを読む

任天堂「DS」
2015年09月09日07:37

生産終了間際に買ったDSライトです。色はクリムゾンブラック。カッコイイです。いまだに現役です!皆さんも持ってますか?

続きを読む

これもエレメカです。インベーダーを左右に動くのでインベーダーを破壊するのかなーと思いきやただのUFOを狙って打つだけです。何回も壊れて修理を4回もしています。エレメカの宿命…

続きを読む

ベスティックミサイル
2015年09月05日00:03

エレメカです。なんとタダで手に入れました!といってもかなり前になりますけど。面白い・面白くないという次元でなくただ持っているという感覚ですね〜

続きを読む

なんとも考えないで衝動買いした電子ゲームです。一回だけ遊びましたが説明書も読まずにやったのですぐゲームオーバー!youtubeに動画がありました。あまり面白くないですね〜

続きを読む

サウンドがイカしてます。ミサイルを発射した時にサイレンのような音がします。インベーダー系の亜流ですな。制限時間があって終わるとそろばんのお弾きみたいにガシャってインベーダーの位置を元に戻すんです。カッコ悪〜

続きを読む

学研「アミダー」
2015年09月01日00:39

友人に譲ってもらった電子ゲームです。FLで画面が綺麗です!ドットイートゲームなんですが、パックマンとは一味違う内容となっております。アミダーというその名からアミダくじの通りに動くことが出来ません。面白いですよ〜

続きを読む