mixiユーザー(id:4472460)

日記一覧

久しぶりの快晴です。秋はイイネエ。

続きを読む

日帰りプチ旅ー館林
2017年09月21日16:50

群馬県の館林と言えば、日本一暑い街の一つです。分福茶釜で有名な茂林寺は館林にあります。http://www7.plala.or.jp/morin/history.html田中正造記念館http://www.cnet-ga.ne.jp/syozou/オサレなバーなんかもあります。うどん屋さんがやけに目に付きます。

続きを読む

キッズ、オジサン、オバサンが見事なシャボン玉パフォーマンスを披露しています。シャボン玉の入れ子が目を惹きます。

続きを読む

シベールというお菓子屋さんの施設の中に、井上ひさし氏の蔵書をもとにした図書館があります。あらゆる分野の本がありますが、特に目立つのは歴史関連の本です。結局午後はずっとここにいました。そうです、井上ひさしさんの出身地は山形です。シベールなかな

続きを読む

蔵王と言えばお釜です。多くの観光客で賑わっています。このあたりは山形と宮城の県境です。遠く仙台平野や太平洋が見えます。

続きを読む

小田急線は止まっているし、ニュースによると小田急線沿線で火事があったようです。首都圏、人工が密集しすぎて災害には極めて弱いんです。

続きを読む

今日の代々木パークは、蝉とコオロギがコラボしてました。フクシマは核戦争の訓練場にされた:石井康敬(やすのり)著を読む。サブタイトルは、東日本大震災「トモダチ作戦」の真実と5年後の今。筆者の主張を要約すると、オモテの目的は人道支援、ウラの目的

続きを読む

ようやく欲しかった漢字辞典が見つかりました。漢字が書けなくなってきた、眼も弱ってきたあなたのための辞書です。

続きを読む

朝は本格的な雨で人もまばらでしたが、夕方は多くの人で賑わっていました。

続きを読む