mixiユーザー(id:4472460)

日記一覧

リスオオジシギタンチョウオオジシギとタンチョウはかなり遠くから撮ってトリミングしています。

続きを読む

野付半島のトドワラ
2017年05月28日20:20

国後が見えます。トラクターバスなんてのがあります。1.3キロ先の遊歩道の先端まで片道500円で運んでくれるようです。遊歩道の先端部の木道は結構狭いので、混雑するシーズンはすれ違いに難儀するでしょう。

続きを読む

部屋からバードウォッチングができるとは素晴らしい。ホオジロウグイスモズ河原秘話泊原発がなければもっといいのに。

続きを読む

建物そのものがアートです。http://www.aomori-museum.jp/ja/棟方志功と奈良美智、青森県の誇る美の2大巨人が常設展の多くのスペースを占めています。奈良美智の巨大モニュメントは「あおもり犬」です。企画展の一つに風刺が効いたものがありました。まずは

続きを読む

タワーは復元ですが柱の跡の遺構は本物です。タワーは屋根があったらしいのですが諸説があり、どれが正しいか分からないのでつけていないそうです。これだけの施設が無料というのはスーパーです。

続きを読む

雪の残る酸ヶ湯で湯浴み
2017年05月12日21:00

入浴料が600円になっていました。名物の千人風呂は混浴のママです。

続きを読む

十二湖散策
2017年05月10日16:21

名前は十二湖ですがもっと多くの湖があります。さしずめ湖の総合デパートです。http://www.town.fukaura.lg.jp/lake12hp/map.htmlブナ林の中に整備された散策路があり森林浴を楽しめます。http://www.town.fukaura.lg.jp/lake12hp/mapomote.pdf熊さんと遭遇し

続きを読む

寒風山の展望台からは八郎潟の干拓地を見渡せます。秋田のセールスポイントは原発がないことです。原油が今でも若干採取できるらしい。火力発電、風力発電、それに太陽光発電が盛んです。

続きを読む

正式なタイトルは、「ごめんなさい、もしあなたがちょっとでも行き詰まりを感じているなら、不便を取り入れてみてはどうですか?〜不便益という発想」(川上浩司著)です。この長いタイトルが、青山ブックセンターを徘徊している私の目を惹きました。便利すぎ

続きを読む

緑の日
2017年05月04日09:08

今日の毎日新聞は緑色の紙を使っています。公園の緑が美しい。

続きを読む

今日の公園は普段の週末より人が少ないと感じました。都民は遠くにお出かけしたのでしょう。田中角栄-政治家の条件:小室直樹著を読む。故小室氏は、田中角栄が逮捕されるときに検察を批判し、生テレビから退場させられたそうです。民主主義を復習するの適し

続きを読む

365日のパン
2017年05月02日09:26

365日のパン屋さん、いついっても女子で溢れています。http://www.panportal.jp/special/boulanger/vol_04/ここのパンは美味しいです。写真のパン3つで900円というのは、ボリュームだけを考えると高いと感じる人が多いでしょう。実物を見ると、小さい

続きを読む

芝生を自転車でショートカットするお父さん。急いで子供を預けにいくのかな。

続きを読む