mixiユーザー(id:4472460)

日記一覧

2時半に行ったら殆どのブースが撤収中でした。陸別のブースでは観光PRと物産販売をしていたそうです。陸別のゆるキャラは?しばれ君とつららちゃんだそうです。

続きを読む

メーデー中央大会
2017年04月29日09:15

週末になるとヨガグループが出没します。今日はメーデー中央大会、テントの設営中です。連合グループのプレゼンスが目立ちます。なぜだか、北海道陸別町のテントが。後で様子を見に行ってみよう。

続きを読む

ゴールデンウイーク中はいろいろとイベントが行われます。http://www.yoyogipark.info一番大きいイベントはメーデー中央大会です。

続きを読む

代々木公園の原宿門の近くで保育所型認定こども園の工事が進行中です。二階建ての木造施設で施工は大和工務店。完成は七月末になっています。俺が入りたいよ。

続きを読む

夜の代々木公園
2017年04月26日12:22

噴水のライトアップの色は刻々と変わります。

続きを読む

日本列島創世論
2017年04月25日12:10

日本列島創世論ー石破茂著を読む。東京一極集中は大変なリスクだというのは、その通りです。旅から帰ってくる度に、東京の異常な人口集中を感じます。新宿など真っ直ぐに歩くことが出来やしない。人がどんどんこちらに突っ込んでくるように感じます。またまた

続きを読む

理想を現実にする力ー佐藤天彦 (著)を読む。著者は将棋の名人です。実に冷静に自分を分析しています。藤井四段が羽生三冠を破るというニュースが大きく扱われています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010958861000.html

続きを読む

散歩日和
2017年04月23日09:09

ミサイル、飛んでくるのか、来ないのか。岩谷のガスボンベと水、米の備蓄を少し増やしました。

続きを読む

長州は許さん
2017年04月20日08:46

会津若松の本屋さんで平積みになっていた「呪われた明治維新」を読む。この本を読むと、薩摩はまだ許せるが、長州だけは許せんと言った印象を持ちます。実際に話した2,3人の会津の人によると、おじいちゃん、おばあちゃんの代は長州に良くない感情を抱いて

続きを読む

桜が終わると新緑の時期
2017年04月18日08:57

これから梅雨入りするまでの時期は、お出かけに最適です。外来種のインコがどんどん増えています。

続きを読む

郡山市は大都会
2017年04月14日20:12

ゆるキャラは楽都君。郡山市は吹奏楽が盛んだそうです。福島市と比べると、郡山市は大都会です。駅前に線量計がありますが、気になる人には気になる数字かもしれません。うすいデパートの中に入っているジュンク堂に立ち寄ってみました。郷土の本の充実ぶりに

続きを読む

雨がしっかりと降ってます。場所取り用のビニールシートを撤収される方もいます。新緑の緑も目を癒してくれます。

続きを読む

午後から晴れてきました。しかも暖かい。多くの人が桜を愛でていました。

続きを読む

曇り時々小雨。花見客少なし。今週末までは十分楽しめるでしょう。

続きを読む

満開をやや過ぎたかもしれません。風でほんの少しですが、花びらが飛んでいます。

続きを読む

雨上がりの朝の代々木公園、桜は9分咲き、絶好の花見日和です。場所取りのお姉ちゃんが一人、気持ちよさそうに昼寝してる、平和な国日本、ミサイルが飛んで来ないといいのですが。

続きを読む

8分咲きから9分咲きです。花見するなら「今でしょ」。円の後のゴミの量がすごい。清掃業者の皆様、ご苦労様です。

続きを読む

7分から8分咲きです。しかし、なんなんだ、この人出は。代々木公園の近くに住みはじめて6年、こんなに混雑した代々木公園は初めてです。代々木公園は桜の木の数はそれほど多くないんです。多くの人が桜の木がない場所にビニールシートをひいて宴会をしてい

続きを読む