mixiユーザー(id:3778792)

日記一覧

湯たんぽ
2016年01月29日21:33

湯たんぽをストーブに乗せたらジュージュー音がする。穴があいて、水が漏れてました。そういえば、パッケージに直火禁止と書いてありました。そこで、直火OKの湯たんぽを買いました。てっきり頑丈に作られているのかと思ったら、裏が平に作ってありました。

続きを読む

松前漬け
2016年01月27日00:21

北海道物産展で松前漬けを買いそびれたら、無性に食べたくなって、近所のスーパーで買いました。数の子がたくさん入った奴。日本酒にもご飯にも相性バッチリ。ウヒヒ。

続きを読む

・一瞬の風になれ 全3巻(佐藤多佳子)・バッテリー 全6巻(あさのあつこ)・DIVE!! 全2巻(森絵都)これ等の本の共通点は、作者が女性の児童文学者で、青春スポーツ小説ということです。「一瞬の風になれ」は読み終えたばかりの本で、高校の陸上部が舞台です。

続きを読む

先祖返りする樹
2016年01月18日18:21

最近、庭木の手入れに凝ってます。モシャモシャの松をプードルの様に刈ったり、電動のこぎりを買って、カイズカイブキの枝をはらったりしています。ところで、カイズカイブキ。品種改良で丸い葉をしていますが、太い枝を切ったりして樹にストレスを与えると、

続きを読む

消えていく馴染の居酒屋
2016年01月17日20:24

二十代の頃から世話になってる近所の居酒屋が消えていく。要はやってる人たちの高齢化。東京の様な若者が経営する小洒落た店は出来ませんねぇ〜。網走ビールのハマナスドラフトを沢山頂いたので、チキンカツや青柳のぬた等で頂く。日本酒も飲むつもり。因みに

続きを読む

皆様には穏やかな正月を過ごされたでしょうか?私は2日から仕事です。昨日は、大学1年生のバイト君と仕事をしまして、「初詣には行ったの?」と聞くと、「初詣には行ってませんケド、チョットだけ神社に行きました。」「何だ、そのチョットって?いつ行った

続きを読む