mixiユーザー(id:34301767)

日記一覧

 6時に起きて、上映1時間半前に到着。ゲームを色々やって時間つぶしをして、9時40分から上映に毎度よゆうを持って入れました。今回はコーラ買うのに行列が出来ていたので、なっしんぐ。 冒頭映像はアニマックスで観ていたので、映画館で大きな画面と音

続きを読む

 昨日はパラボナアンテナを外したのですが、それが私の工具箱に紛れ込んで、今日、設置出来なかったらしい。 可愛そうな事をしてしまった。 かといって私も虚脱感があって元気がなかった。そういう時こそ真剣にやるべき事が出来なかった。

続きを読む

 引っ越しのため、棚やビデオを移動するのや、入居時にあったものを全部撤去しないとイケナイということで、少ない工具で行ってきました。 棚の組み立てを頼まれたのですが、頭がボーッとして集中力が続かない。そこで、大きなミスをして久しぶりに怒られた

続きを読む

 なんか半年も前に言っていた「引っ越し」をする事になりました。 まぁ奥さんと別れて、息子は絶対に大学出ると家を追い出され、娘さんが今年受験があって仕事 場までの距離と娘さんが受かればその高校に近い場所に決めたようです。もし落ちたら、「残念」

続きを読む

〔3DS〕ドラクエ10
2015年02月24日00:01

 全然、興味がなかったので知らなかったのですが、携帯端末ででたら買うって思っていたので来月に買おうかと。 それにしても、プレイヤーはいるのかな? 0円で出来るから、やってみてからにしようかな? UOはチケットがまだあるし。

続きを読む

(パーツ)なにやら。
2015年02月23日00:00

  ゲーム機やパソコンやらと、コード類が散乱しているのです。  そのせいで、アダプタをかわないといけなくなり、ダブッてしまうのはもう嫌ですね。  ふだん使わないからそうなるのですよね。DSliteなんて、数ヶ月措いたままですものね。

続きを読む

 今週はガンダム・ユニコーン週間でした。16日から22日まで毎日ガンダム・ユニコーン1日やっていて、土・日は一気にユニコーンの全てを放送します。 やっぱ面白いわ。でもPS3がおかしくなっていて、BDがみられなかって、PCもこわれていてBDが観られな

続きを読む

(病院)え?何かヤバイ?
2015年02月21日00:20

 バスの中で寝てしまい、気づいた場所が判らない。運転手さんに聞くと、バスは一周して近大の近くまで再接近するので、そこからは歩きで到着。20分くらい遅れたのかな。 近大で治療しているのはメンタルヘルスと泌尿器科と耳鼻科。 喉に腫瘍ができていて

続きを読む

(今日は)病院です。
2015年02月20日06:45

 六時起きです。まだ薄暗い。そして終わるのは四時くらい。ゲームと小説持っていかないと暇でしょうがないです。

続きを読む

〔ガンダム〕1週間。
2015年02月19日00:10

 16〜22日の間、ユニコーンやその他の関連映像を放送しています。 もう、ガンダムでお腹いっぱいw レコンギスタもやります。

続きを読む

RGを購入し続け、作る時に写真でパーツナンバーを撮影しているのが余計な時間をかけてしまっている原因になってるのだけれど、かと言ってやめられない。 さて、写真を整理するか。

続きを読む

〔PSP〕もうゲームの発売
2015年02月17日00:04

 でていませんでしたね。PSviteがありますから。DSも同様ですが、ソフトを売りに出さないから、機器を手放す気になれないでいます。 PSP2000,3000,DSlite,3DS,PSvite 全部はいっています。おまけに乾電池で充電する

続きを読む

 判らなくなっています。HDDの状態で保管しているというケースもありますし、160GB程度のHDDの状態sのファイルもありますし。 それにしても、パソコン捨ててあったら゜ひろってきてまだ生きているパーツを取ってきていますが、ジャンクでも買い

続きを読む

(PC)ソーサリアン。
2015年02月15日00:32

 って、ゲーム機、特にモバイルで出てないか、気になって調べたところ、アイホンで出ていたのですね。できればVitaが好ましいところですが、アイホンでの操作性に疑問があります。ドラクエも最初はやりにくかったですよ。

続きを読む

 さっき入れてから、家中のPCがアクセスし無くなり、コピーが出来なくなりました。 それにしても、Win7版は使いにくい構造をしていますね。前なら、192.68.24.51なんて入力していたのに、見つけ足りないのか本当にないのか、全く判りませ

続きを読む

 随分前にオークションで落としたのですが、最近になって気づいたのがエヴァのフィギュアがあって欲しくなったのですが、製造中止にでもなったのか、どこでも手に入らないのです。たぶん私以外にも欲しい人がいるでしょうに、再生産して欲しいのですが。

続きを読む

 買うて来たのですが、やっと劇場版<7章>を買いましたよ。これでGWに見に行って、BDを買えばコンプリート! それにしても、パトレイバー。あれだけ空き席があって赤字じゃ無いですかね? まぁケーブルTVでは無料で観られたから、見逃してもBDを

続きを読む

(PC)EeePC
2015年02月11日00:15

 1000Hをオークションに出そうと思っているのですが、箱がない。入れたのは押入なんですが、いま故障しているPCが入り口を塞いでしまっていて、出すことが出来ない。 オークションに出さずに、保管しておこうかな?でもそんな事を言っているから片づ

続きを読む

 なんか、どんなにボロでもゴミくずのような物でも、オークションに出せば売れてしまう事があるのです。 いま売りに出そうと思っているのがマザボ。掃除が大変ですが、綺麗にしておかないと、逆の立場なら嫌ですもんね。 あと、ガンプラも素組でも売ろうか

続きを読む

(PC)目から鱗が落ちた。
2015年02月09日00:27

http://shop.tsukumo.co.jp/special/140820a/#step01 ピン折れが連発していましたが、黒いカバーってあのままCPU固定するのですね。今度はピン折れしているマザボがおるから、直したらやってみたいですね。

続きを読む

(PC)モバイルPCが。
2015年02月08日00:01

 ノートPCを売りにだそかと思ったのですが、思ったような値段には成らないのですよね。でもノートは1台あれば良いのですよ。 ミドルタワーくらいのは、サーバーになったり出来ますしね。

続きを読む

〔ゲーム〕犬と猫。
2015年02月07日16:12

 水色の塔を始めましたが、こんなゲームでしたっけ?と、思うくらい長くやっていなかった。 でもウインドウズ7には対応していないので、フリーズしまくってました。XPのパソコン復活を急がないとね。 オフラインで良いのなら、XPは偉大だ。

続きを読む

 今週の月曜日にEA(エレクトロニクス・アーツスクウェア)に電話したら、「その作品は、もうウチでは取り扱ってないのですよね」( ̄□ ̄;)!!ガーン それじゃどうすればいいのか。 オリジン〔アメリカのゲームメーカー。ウルティマを作ったところ〕に連

続きを読む

 ガンダムAやホビージャパンなどで付いている付録が欲しいなって思っていたら、本当にあった。でも最終価格が1〜3万くらいするのですね。高いよ。

続きを読む

 今回のPC故障事態で6万円以上かかって、それどころじゃないと諦めていた2機種。使ってなければ、2機種ともゲッツやったと言うのに。 まぁ1機種は買うつもりはありますが、月給が保つか。まだ3台が壊れたままですから。

続きを読む

〔ゲーム〕犬と猫。
2015年02月03日00:21

http://inutoneko.jp/game/game.html 久しぶりに見てみると、たくさんのゲームが並んでました。しかもシェアウェアのが並んでるとは、ダイソーの100円ゲームをやってた時は懐かしい。 

続きを読む

 今度はTVですか。LDは全部持っていますが、途中で止まったまま。不完全燃焼でした。 原作は十六翼将がそろって次巻を楽しみにと14巻が出たところで止まりましたが、きっと原作に追いついて中途で終わるのでは、と思うのですが。 創竜伝もLDが14

続きを読む

(PC)地デジ対策。
2015年02月01日01:28

 三月四日でデジアナ変換が終わって、チューナーが無ければテレビが見たり、録画も出来なくなります。PT2を試してみたのですが、見るに関しては良かったのですが、予約の仕方が何度トライしても駄目でした。 唯一、簡単にW予約録画出来るIOデータのG

続きを読む