mixiユーザー(id:34301767)

日記一覧

 見に行ってきます。ついでに散髪もやってきます。 今日はジ・オリジン2「哀しみのアルテイシア」。スターウォーズと同じくらい待った作品なんですね。1時間10分、しつかり観てきます。

続きを読む

 毎月行っている近大付属病院が面倒くさくなってきました。バスで二十分ほど。バス代が勿体ない気がする。 いっぽう、虫歯になってしまったので、歯科医に通っていますが、虫歯が点在しているようで、すぐに終わると思っていた通院が、増えてしまったので、

続きを読む

 本屋さんが潰れたので、いままで家で待っていれば良かったのですが、自転車で5分くらいの商店街にいちいち行かないと駄目になりました。 アマゾンで買おうとしたのですが、それは出来ないようになっているようです。 どこか本屋サイトないかな〜。

続きを読む

 最近、日記を書いたはずなのに、書けていないと言うことが多い。この日記も1日飛びになってしまってますが。「ネットジン」を買いました。陣内智則さんだけのDVDなんですが、ネタもあり「初めての○○」何かをやっています。正直、ネタだけで良いって感

続きを読む

 盗賊以外、、皆強れベルに達しているのですが、魔法の名前とか忘れていて使えない。。と思ったらシーフ死んじゃった!復活の魔法って何でしたっけ。 それよりも、2作目のナイト・オブ・ダイアモンドに移行できないですよね? ちなみにレベル28です。

続きを読む

「え、、、あの人結婚したの?」とか言うことが多々あります。最近では国分太一さんと福山雅治さん。まあ歳も歳ですし、結婚してもおかしくない人たちなんですが、福山さんは意外です。 ニュースか新聞くらいは観た方が良いですね。冠婚葬祭くらいはチェック

続きを読む

(ゲーム)これからの。
2015年10月24日03:28

 置きゲーをガンダムだけと思っていたら、段々携帯ゲーに参加している自分。あとRPGがなかなか外に出かけている時だけって言うのが多いですよ。 DSもまだ使っていますし。Vitaのゲームもガンダム中心かな? 携帯でウィザドリィとかあったら楽しい

続きを読む

(UO)サービス終了。
2015年10月23日03:04

 ゲームが終わるのかな???と思っていたら、、有料アイテムのコードが使えなくなってしまうと言うことらしい。でも、UOAはまだ繋がらないです。 それにしてもギルドのメンバーも入ってこないし、ソロでやっていても、寂しいしね。 UOAMの座標デー

続きを読む

(深夜テレビ)ノブナガ
2015年10月21日01:57

 名古屋でアウトしてから、1人無駄にアウトになった。これって関西はテレビのノリがあるからなんとかなったロケミツ。 同じ深夜番組ではあるけれど、最終ポイントに行けたらイイネ。 東海放送での差は2ヶ月だそうで。

続きを読む

(世界)につうようする。
2015年10月19日00:41

 野球は通用するのですが、、、、サッカーはギリギリですし、バレーはまだまだなんですよね。やっぱり日本人としては世界のニッパンというのは思いますし。 浅田真央ちゃんなど、引退の話しや出産の話しがあるなんて、すごい事になっているな〜〜〜と思わさ

続きを読む

 ウルティマと同級生のRPG。ほとんどのRPGは、これを知らないと言うほど有名な作品ですが、安く買おうかなと思っていたら、「Wizardry 〜生命の楔〜」が初心者向けらしい。 ゲームボーイAでレベルを上げていたのですが、データを移せないので、ひた

続きを読む

 なんぼかで買うてくれる場所もあるのですが、バックアップ取り方が判らない。いまあるのは、iPot、iPon5。

続きを読む

 書くことを忘れたって感じですね。 最近ショップジャパンでやってるフライパンとワンダースマートが気になってます。お腹がね、、、気を抜くと出てくるのですよ。年齢的に駄目駄目なのかな。

続きを読む

 初めてプレイしたのは、、「ザナック」かな。当時から、マニュアルを読まずにプレイしたがる性格ですた。ディスクステーションは、MSXは全部買うてました。98版も買うていましたが、そのなかで「魔導物語」は、目を引く作品でした。 それが突然、「ぷ

続きを読む

(ネット)サーバーで。
2015年10月14日00:24

 最近になって、ネット違反のCMがスゴイですが、その分、1話だけ観てっていうサービスが多彩になってきていますよね。古くはGyaoがやっていましたが、私はファイル化して持っていたいのですが。

続きを読む

(PC)録画したファイル。
2015年10月13日00:00

 圧縮して出るはずが、1GBくらいで、容量が大きい。 せめて500MBくらいに圧縮して出てくれないと。 使っているのは「パワーディレクター13ウルトラ」なんですが。

続きを読む

(祭り)だんじり祭り。
2015年10月12日00:01

 昨日、今日は だんじり祭りでした。おもえは、、店の売り上げがすごかったのは、このだんじり祭りでした。一晩で5−6万円。とにかく焼きまくったのを思い出します。  思えば、たこやき屋に行きたいけど、もう全然売れないから、やっていけないのが理由

続きを読む

(祭り)だんじり祭り。
2015年10月12日00:01

 昨日、今日は だんじり祭りでした。おもえは、、店の売り上げがすごかったのは、このだんじり祭りでした。一晩で5−6万円。とにかく焼きまくったのを思い出します。  思えば、たこやき屋に行きたいけど、もう全然売れないから、やっていけないのが理由

続きを読む

 映画とか、、TVの字幕が間に合わなくなってきた。もっと本を読まないと駄目なのかなぁ? 歳を取ったから、脳が働きにくくなっているのかな。英会話ならうかな。

続きを読む

 歯医者にいって来たのですが、虫歯の大小が4つあり、しばらく通うことになりそう。毎晩シュミテクトとモンダミンやっていたのですが、やっぱ歯石取りの定期を気にしないといけませんね。 と思いつつ、帰りにシュミテクトとモンダミンを買うてきました。

続きを読む

(歯科医)歯が抜けた。
2015年10月09日00:02

 明日は行かないと。連休が多くなったりとかするからね。 たぶん今より悪くならない。

続きを読む

(歯科医)歯が抜けた。
2015年10月08日01:16

 と言っても、、被さっている銀歯なんですけどね。前歯は折れやすいから、はやく治療しないとね。おかげで、、、3年ぶりの歯科医ですよ。 それにしても、あれだけ歯磨きしていても、虫歯ができるのですね。

続きを読む

ワースト一歩一なんですね。住んでいて、何度も勉強したのでしょうが、、、、それを忘れていた。 もう一度中学からやりなおしてみたいな。

続きを読む

(アレ)なんか大変な。
2015年10月06日00:58

 物忘れがはげしい。 検索で思いついて、、これは検索しないとって思っていたら、検索のページを開いてる間に忘れちゃゃっています。 同じく、買い物に行ったら忘れます。あいふぉんの時はすぐメモしていたからかな?

続きを読む

 随分前のゲームなんですが、会話の中にある名詞を拾ってフラグを立て、ゲームを進めていきます。その作業が面倒なのですが、面倒なので楽しいゲームなのです。 最初に「「クリアするのに1年掛かる。と言われていましたが、3ヶ月くらい掛かりましたかな。

続きを読む

(UO)アカウント管理。
2015年10月04日00:00

UOのサービス終了という話があるようです。既にアイテムなどの金額にあわせて返金を書くようになっています。 もし本当に成ったのなら淋しいです。http://blog.livedoor.jp/f_flagioletto/archives/1001119724.html

続きを読む

 月一回はいっていたのに行かなくなったですね。次は「ジ・オリジン」まで行かないかな?12月は「「スターウォーズ」までいかないと、見に行かないかな。

続きを読む

 発見してから、ゆっくりやっているのですが、こまかな魔法がよく判りません。あと魔法ね。。どの魔法がどうなのか判りません。あと9−10に至るマップもうろ覚え。思い出すために、一階から下りたり上がったりしています。死ぬなんて考えられないから、徘

続きを読む

 最近、、起きられない時があるので、、、、徹夜することも。 映画だけでなく、、病院の時にも眠眠打破をを飲まないと行けないかも知れない。

続きを読む