mixiユーザー(id:34301767)

日記一覧

 アニマックスで再放送しているのですが、やはり面白い。大人は懐かしがると思うのですが。子供の夢にも出てきますよ。 こういうアニメは、どんどん放送して欲しいですね。もうルパンも、コナンも、こち亀も、ドラゴンボールもいらない。

続きを読む

 起動できない。また1からやってみて、駄目なら封も切っていないマザボを試してみようか。 それにしてもPCのトラブルって大変なことばかり。って言うより、今まで色々な人に教えて解決してきたのに、自分の無力さにガッカリですわ。

続きを読む

 今どうなっているのか(値段の意味で)気になって調べてみると、新品で20000以上するようです。色に拘りがなければ二万を切るようですが、やっぱブラックにしたい。 しかし、DSって長生きですよね。

続きを読む

 なんかPCじゃなくても良いのなら、HDDケースに入れれば、マザボ込みで売れば少しは出費が取り戻せるかもしれないしね。 それにしても今回のエラーから始まったトラブル。完全に終わるのはいつの日になるのかな。

続きを読む

 食べたくなった。なんか、ふわっふわっしたのが思い出させる。 今度なんばに行ったら食べに行く。やっぱ無難によしもと前のでいいか。それか自分で焼くか。

続きを読む

どうしてもフロッピーでなければ起動しないと駄目なんですが、、がんばっているのですが、巧くいかない。 ファイルは落とせるのですが、それをフロッピー6枚にできないというネック。 前に起動ディスクを作ったときは、オフラインでやったはずなんですが。

続きを読む

 サービス終了してから一ヶ月になりますが、ゲームだけはサービス終了しても続けてられたらなあって思うのって、以前同じく思ったのはやはり同じゲーム会社コナミのときめもオンラインだったのです。 どこか運営を交代してでも、止めちゃ駄目でしょうと思っ

続きを読む

 今、日記を書いているPCと以前、日記を書いているモバイルは1台あれば良いので、オークションで流して、新たにPCを買おうかと思っています。 デスクトップ・タワーもふっかしたら、ノートを買う資金にしよう。

続きを読む

(病院)なので〜〜〜。
2015年01月23日06:41

 早起きです。でも病院で診察を受けるのは9:30からなんですけどね。最初のバスなんて、8:00からなんですけどね!。 待つ間にゲームしたりして楽しんでます。でもでも、モニタみていないと、自分の順番になっていたと、いちいち窓口に報告しないとだ

続きを読む

(PC)今度は録画PCを。
2015年01月22日00:05

 OSを入れるのに、1stPCを復活させねばなりません。ここまで来るのに六万くらい使ってしまっています。 ここで、ネットで繋がるHDDx4のボックスが欲しくなって来たので、検索クリック。メーカーやRAIDや色々と多種多様。価格も8800円か

続きを読む

(PC)一台復帰。
2015年01月21日00:49

 と言うより「動くPCが手に入った」のですが、もっとよくチェックすべきでした。S−ataは四つしか無くて、暫くこれを使ってみますが、地デジになる前になんとかしたい。

続きを読む

(PC)ヤフオクで購入。
2015年01月19日23:21

 ヤフオクで中古PC購入しました。http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e152752234 これでメインPCが出来た。復帰もうすぐ。早くパーツを組み立てたい。

続きを読む

 写真はまだですが、2台完成しました。それにしても、作っていて思い知らされたのが、ガンプラの完成度の大きさでした。 とにかく他社のプラモデルは、差し込めるはずが出来ないのが多いのなんの。しかも可動域はガンプラの大勝。 ガンプラでもゲルググv

続きを読む

(PC)全滅。
2015年01月17日16:00

 まだ手を付けていなかったセカンドPCを触ってみたのですが、ビープ音が長く鳴るエラーがして起動しない。 やっぱりフロッピーディスク6枚で「起動ディスク」を作ってそこから起動させないといけないらしいが、これがどこのHPを観てもFDからの起動デ

続きを読む

 バレンタインのブースが設けられていた。誰も観ないし、買おうとする気配もない。それでも飾り付けられていた。なんか貰える機会もなくなった私が言うのもなんなんですが。

続きを読む

(HPMC)完成品。
2015年01月14日23:41

 ガンプラも好きですが、ハイコンおよびプロもよく出来ていて良いのです。1/200というサイズで装備も充実しています。ハイコンプロは数が少ないから、PGと同じくらいのペースで出ています。最新はエクシアかな。 それにしてもPGユニコーンガンダム

続きを読む

 オークションで落札したウインドウズが入ってくれないのです。 それも、起動するのにライセンス認証で入らないと言う、落札したウインドウズが入らない。 なんとか成らないのか。もう一台PC買おうか。それが一番高いが良い方法なのかもしれない。

続きを読む

(年末年始)出費が。
2015年01月12日00:17

 PCの不調に、従兄弟の子供に上げようと置いてあったお金が無くなりました。 録画用PCがつづいてゲーム用PCがやられ、もう何して良いのって感じです。 マザボだけで3枚買いましたし。1枚はピン折れで返ってきました。

続きを読む

 一月の九、十、十一はえべっさんでした。 でもパトレイバーを観にいっていたので、そっちを先に観てきました。つぎはゴールデンウィークまでおあづけなのですが、今度の映画は観なくても良い感じ。一時間ありませんでしたし(9:40〜10:35)、最初

続きを読む

 いまPSPが2台とVitaと3DSと充電しているのですが、最初の充電池は「蓄電池」と呼ばれるもので、常時「電池が溜まっていないと駄目」つまりローバッテリーになると充電が出来ない状態になります。 こんなの充電の役に立ってない。と思われがちで

続きを読む

(OS)マザボの戦闘。
2015年01月09日00:57

 一台はもうちょっとで起動できそう。 でもそんなに待っていられない。 あ〜日本橋いったとき、もっと話をするべきやった。

続きを読む

 よくガンダムエースやユニコーンエースに、付録としてオリジナルのガンプラが付いている時があり、2つ欲しい事があります。そして「もしや」と思って検索してみれば、あるある。しかも要らないものまで入っているw こういう事があるから、オークションは

続きを読む

 ウインドウズ8を入れてアップしたら起動するようになった。が、プロダクIDが合わなくて一時休戦。 それにしても早くしないとアニメ1クール始まってしまう。そうならないようにPCが3台あると言うのに、全滅とは想像を超えているな。 まぁノートがあ

続きを読む

 間違って二つ購入したのですが、両方ともに塗装完了。 でもパーツがひとつ無くしてしまい、一機だけに手を入れていますっ。 いまは胴体まで進んでいるのですが、なんか形になっていくのが楽しい。

続きを読む

(アニメ)YAWARA
2015年01月05日21:08

 今日からアニマックスで放送していますが、自分のこと「女三四郎」と呼ばれるから「やわらちゃん」と呼んでとマスコミに言った田村亮子が気に入らない。なので、テレビを観たのは初めてで面白かった。

続きを読む

(PC)今年もここからか。
2015年01月04日00:28

 今年もPCからの日記です。「起動ディスク」「XP」「フロッピーディスク」で絞っているのに、出てくるのは「セキュリティ」」「アダルト」とか勝手にインストされて、唯一ネットが使えるPCも危うい感じ。 そもそも原因が判らない。三台のPCが同時期に不調に

続きを読む