mixiユーザー(id:277042)

日記一覧

出張や旅行で飛行機に乗るたびに、座席のシートベルトが気になります。飛行機のシートベルトのバックルについては皆さんご存知とは思いますが、アルミ合金製のタブを持ち上げるとロックが外れるようになっています。タブとラッチ(留め金)は別部品になってい

続きを読む

以前ミクシィのつぶやきに書いたのですが、下りのエスカレーターが電力を消費していることが解せません。斜面を下っていくのですから力はいらないはずで、むしろ利用者の重さで発電してほしいくらいです。と思っていたら、業界にも同じことを考えた人がいたよ

続きを読む

■政府、沖ノ鳥島への波及警戒=仲裁判決、「島」を厳格認定(時事通信社 - 07月13日 19:01)http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4091947「沖ノ鳥島は何の疑いもなく島です」っていう人にきいてみたい。もし中国か韓国が近海の同じよう

続きを読む

クルマが草ぼうぼう
2016年07月17日23:16

ショッピングモールの駐車場で見かけたクルマです。車種はフォルクスワーゲンのビートルなのですが、車体が白いハリガネで組んであって、その隙間から草がたくさん生い茂っています。このクルマ本当に走るんでしょうか。

続きを読む

会社帰りの寄り道、本郷を歩いていて見つけた掲示板です。東大農学部の学生自治会の掲示かと思いましたが、ミドル・シニア向け講座や住民訃報など、大学や学生と関係ない貼り紙ばかりです。どうやら「東大農学部前」という町内会のようです。

続きを読む

登戸名所紹介:祭り支度
2016年07月03日08:31

梅雨明け前ではありますが、今日は朝から真夏の暑さです。近所の神社で夏祭りの準備が始まりました。お祭りの賑わいはおなじみですが、準備風景というのは見たことがあまりありませんでした。

続きを読む