mixiユーザー(id:26140038)

日記一覧

アーティスト達のメッセージ!Rockを主義主張の媒体にしようとは思わない。でも僕の心に渦巻く社会への不信は、ドス黒いエネルギーとなって悩ませる。そのエネルギーは、一体どこにはけ口を求めたらいいんだろう? by Freddie Mercury(Queen)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕は朝食にWhiskyを飲む。ちゃんと飲めばWhyskyは体に良いんだ。一日4杯、ごきげんでいられるんだ。 by Robert Pete Williams(Blues Musician)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Heavy Metalは段々Pop化している。俺達は1972年のデビュー以来、ずーっとHard Rockをやっているつもりだったけど、人々がHeavy Metalと言うので混乱しているよ。ジャンルなんて、どうでもいい事だ。 by Rudolf Schenker(

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!あまりに多くの人が、Pop Musicに偏見を抱き始めている。俺達のRock'n Rollにおいて、教養の占める位置は非常に重要になってきている。特に、哲学の意味の研究は重要だ。 by Mick Jagger

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!ツアー中でも曲のアイディアは浮かぶし、ホテルの部屋でそれを書き留めておく事もあるが、その量はOffの方が圧倒的に多い。それに、ツアー中ではないから、すぐにStudio入りが出来る。 by Mick Ralphs(Bad Company)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Rock Star連中がどういう人間なのか探りたいっていう欲求は、これっぽっちもなかったよ。雑誌のCreamだって12歳の時に初めて買って以来一つの記事を最後まで読んだ事はないと思う。気にしてもないから、読み通した事ないんだよ

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!スターになろうとする吟遊詩人に神のお恵みを。 by Phil Ochs(American Protest Singer)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!良いHard Rockは好きだが、最近のHeavy MetalやHard Rockには、学ぶべきものや興味を惹かれるものがない。むしろ、PopsやDance Musicに面白いアイディア、視点、可能性が感じられる。 by Geddy Lee(Rush)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Album「War」が発売された頃(1983年)も多数の作品が出たが、どれもが”金持風”で見かけ倒しもいいところだった。真っ赤な口紅、金ピカのケバケバしさで、完全に虚飾の音楽だった。本物のBassもDrumもなし、何の歯ごたえも

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕の書く事への姿勢は「自分は偉大なComposerではない。ただ素直に自分の感情を表現し、具象化して譜面に書く」だ。ただ、歌詞において文法上おかしい部分もあるし、そういう指摘を受ける事もあるが、自分でそれが判っているし、

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!俺はいつもPop Starになりたいって思ってた。でも、その考えを諦めたんだ。つまり、Popを歌う事に興味がなくなったんだよ。俺は狂ったようにすっかりBluesに恋してしまったからね。 by Mick Jagger(R.Stones)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕はアル中訓練兵だ。 by Al Stewart(British Singer Songwriter)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Heavy MetalやHard Rockは好きだ。問題なのは、音楽をそういう言葉でカテゴライズする事だ。音楽を一つのジャンルに固定しようとするのは愚かな事だ。 by Frank Zappa

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!私にとって、Rock'n Rollが全てだ。私の感覚を満たしてくれるものはRock'n Rollしかない。 by Pete Townshend(The Who)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!”You Really Got Me”にしても”Victoria”にしても我々にとっては常に前進の中から生まれ出た過程の一つに過ぎない。それを日頃のLiveの経験から創り上げていくんだ。 by Ray Davies(Kinks)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!スターと言われてる人達のほとんどは、昔、誰かのファンで、自分もあんな音楽をやってみたいと思ったからこそやり始めたんだよ。だから区別というものはない。それはみんな一緒のもので、スープみたいにいろいろなものが浮いては

続きを読む