mixiユーザー(id:26140038)

日記一覧

アーティスト達のメッセージ!磨き抜かれた技術やコントロールされた音楽には魅力を感じない。「こうあるべきだ」という範囲や境界線を越えて、これでもかと挑みかかるような音楽が好きなんだ。 by Roger Glover(Deep Purple)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Bluesねえ・・・・・1930年代のデルタ・ボトルネック・ギターからB.B.Kingまで色々なものが混在したものと言った方が良いと思う。それに自分のStyleを加えてBlues Spectrumに発展するんだ。Bluesとは、言葉なんかでは表現出

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!俳句や禅に非常に影響を受けている。俳句は自分が今まで読んだ詩の形態の中で、一番美しいものだと思っている。だから今後僕が書く作品も、より短く、より簡単に・・・・・そう、俳句的になっていくのではないだろうか。 by

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!有名になる前は本当に幸せだった。けど、有名になった途端、惨めになってしまって。凄く惨めだったんだぜ、僕は。 by Johnny Marr(The Smiths)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!本物というのは、君たちが心酔するようなものじゃないんだ。 by Lou Reed

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!モーツァルトのような18世紀の作曲家には興味がない。コンテンポラリーな作曲家・・・例えば、チャイコフスキーやマーラー、ブルックナー、ストラヴィンスキーといった情熱を感じさせる作曲家が好きだ。 by Eddie Jobson(U

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!子供の頃からBluesを聴いていた。僕の住んでいたBerkleyの放送局はRhythm&Blues専門だったので、自然にRhythm&BluesやBluesに興味を持つようになっていった。 by John Fogerty(C.C.R)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!一番大切なのは、詩を愛する気持ちだ。私は詩がとても大好きなんだ。歌詞というのは、Melodyを付けた詩だ。Melodyを付けた心のMessageなんだ。 by Chuck Berry

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!’70年頃にPink Floydの全米公演を目にして、自分達がやってきた音楽をこれからは変えていかないと時代から取り残されてしまうかもしれないという恐怖感をもった。 by Pete Townshend(The Who)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕にとって成功とは第一に良い曲を書く事。それ自体がもう成功だよ。もっと厳密に言うと、曲を完成させてそれをRecordingして、人に好きになってもらい、人の前で演奏し、幸せを感じる事。この幸せ感が僕にとっての成功だね。

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!成功したBandにいる一つの楽しみは、時には人前で新しい試みをやってみれる事だ。 by Ray Davies(Kinks)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!音楽は非常に建設的にもなれるし、破壊的にもなれる。酒や薬物に溺れて若死にするMusicianもいれば、感受性に溢れ、自分のやりたい事、やれる事に全力を注いで生きていくMusicianもいるという事がそれを証明している。 by Ro

続きを読む