mixiユーザー(id:26140038)

日記一覧

アーティスト達のメッセージ!Bluesとは聴き手が何かを感じ、自然に流れ出す何かだ。そして、聴き手の経験の蓄積でもある。 by Eric Clapton

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕にとって、曲を作るということは”最も好きな頭痛の種”だ。 by Geddy Lee(Rush)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!名声のツケがどんなに高くったって、そんなのは問題じゃあない。だってこいつをやる為に生まれてきたんだからさ。音楽をPlayする為に。夜になってGigのStageに上がったら、その瞬間に何もかも、名声だろうがそんなもんは全部、頭

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕にとって、僕等の音楽はジャマイカ産みたいだと思う。聴こえてこないのは、聴こうとしていないからだ。理解できない人の為にやってるんじゃない。 by Joe Strummer(The Clash)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!音楽は人間にとって不可欠なものだ。そして、誰もが耳を傾ける事が出来るが、この耳を傾けるという事が”真のアート”なんだ。芸術を鑑賞するという行為こそ、俺はアートだと思うよ。 by Keith Richards(The Rolling Stones)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!14歳の時、本格的にClassic音楽を学び始めたが、私には自由がないように思えた。つまり、「バッハもベートーヴェンも死んでいるのに、何故その音楽をそのまま演奏する事ばかりに気を遣うのか?Classicの長いImprovisationは演

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Rod Stewartは良いSingerだったが、あれは作り声だ。Elton Johnに「一緒にやらないか?」と声を掛けたら、怖がって逃げた。 by Jeff Beck

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!成功すれば全てうまくいくって考えてたけど、そうはならなかったんだ。余計に虚しくなっただけだった。「相変わらず惨めじゃないか、俺のどこが悪いんだ?」ってね。 by Trent Reznor(Nine Inch Nails)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!すべて音楽なんだ。それ以上でも、それ以下でもない。僕は自分のしている事が判っている。Imaginationのある人なら、僕のしている事が判るだろう。僕の歌が理解できない人は、何かに欠けている人達だ。 by Bob Dylan

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!音楽には2種類しかない。良い音楽と悪い音楽だ。それを判断するのは聴き手だ。 by Dan McCafferty(Nazareth)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!私にとって、ラテン音楽というのは塩や胡椒のようなもので、自分の音楽のリズムやメロディーにスパイスとして導入している。一番好きな音楽はBluesだ。 by Santana

続きを読む