mixiユーザー(id:26140038)

日記一覧

アーティスト達のメッセージ!僕の親父はとっても厳格で、いつも目上の人を敬うように僕は教えられてきた。年上の人から話しかけられない限り、僕は話せなかった。だから僕はいつも静かだった。 by Jimi Hendrix

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Hard Rockは常に勝利者だった。 by Jimmy Page(Led Zeppelin)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!科学的テストの結果、Tourも3週間が終わる頃になると、僕達は収拾のつかない状態になり始めるって事がわかったんだよ。だから家に帰って、現実の生活に戻らないといけない。 by Thom Yorke(Radiohead)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕の基本的な外観は、僕が14歳の頃とほとんど変わっていない。 by David Bowie

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!RockのOriginal Songを書くのは不可能な時代だ。もう書き尽くされてしまったようなところがあるし、Balladのパターンも決まっている。となれば、個性を出す鍵は歌詞にしか残っていないような気がする。 by Alice Cooper

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Tourにでると人が変わるよ。全く別の人格、エゴの塊の怪物に変わってしまう。周りの奴を怒鳴り散らしてばかりさ。 by Mick Jagger(R.Stones)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!音楽雑誌がPunk Rockの人気を人為的に作り上げた為、この2〜3年のうちに本物の芸術的手腕を発揮できるかもしれない若者達に背負いきれぬ重荷をおわしてしまった。どんな事をやろうとも、彼等は”Punk”のレッテルを貼り付けら

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!良いRockとは、”Spirit(魂)”のある音。 by Bun E.Carlos(Cheap Trick)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!人前でPlayすると学ぶことが沢山あるんだよ。何故って、いいShowを観てもらうために一生懸命努力するだろ?そうする中で音楽が自分の一部になるっていうか、自分自身が音楽と一体化するんだよ。Tourをやらずに素晴らしいBandにな

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!その頃、僕等は12歳だった。彼のもみあげは凄かったけど、僕等は10代の相棒となったんだ。 by Paul McCartney(John Lennonとの出会いについて)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Rockは心の在り方だ。 by Allen Lanier(Blue Oyster Cult)

続きを読む

Happy New Year!今年も宜しくお願いします!アーティスト達のメッセージ!The Whoにとって重要だったのは、Memberの役割が逆転してたって事さ。つまりGuitarが、Bass兼Drumで、BassとDrumがGuitarの役割を果たしてたっていうかね。実際、このやり方がとても

続きを読む