mixiユーザー(id:26140038)

日記一覧

アーティスト達のメッセージ!音楽を創っている時に起こる様々な事については、何とでも言える。だが、音楽そのものについて人は何も語る事は出来ない。何故なら、音楽はSoundだからだ。Soundを言葉で表す事は、とても無理だ。 by Jack Bruce(Cream)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!今はPureじゃないものが多すぎる。僕達の音楽は、光のようにPureでありたいね。    by Lee Mavers(The La's)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!俺にとって教会なんてどこかの団体のビル同然だ。そんなところから何かが得られるわけがないから、自分の手でその何かを探さなきゃならない。Simpleな表現法で、音楽による伝導をしていくべきんなんだ。外からどう見えようと、自

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!ねえ、三千万人もの女達が、今の私のようになりたいと思うでしょうね。(ElvisとTom Jonesに挟まれ、浜辺に寝そべりながら) by Priscilla Presley(Elvisの元妻)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!音楽がなくなったら私は死んでしまうとかではなく、音楽は自分が生きて人生を続けるエネルギーだと思っている。音楽がない生命は有り得るが、生命のない音楽は有り得ない。 by David Bowie

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!音楽って魔法のような力をもったものだと思う。聴き手にその現実を忘れさせ、そこから逃避させるんじゃなくてさ。だからこそ人々はこんなにも音楽に共感したり自己投影したりするんだよ。 by Wayne Coyne(The Flaming Rips)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!Jimmy PageはMusicianだけど、俺はただGuitarを弾きたいだけなんだ。 by Jeff Beck

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!僕はそこの女でしか街を覚えていない。 by Jimi Hendrix

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!頭をガツンと殴って出来たコブは何よりも直接的なInpactを与えるだろ?それがRockだ。RockはInpactさ。動き続ける汽車のように、気持ちを奮い立たせるんだよ。 by Bily Corgan(Smashing Pumpkins)

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!”キッシング・リアリズム”(労働者階級の人々の暮らしを、汚い部分も含めてありのままに描く手法)について→宇宙飛行士になって太陽系の新定義を探求するのではなく、自分の家の台所を探検して面白いカビを発見するのに似てる

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!事実の中に埋もれた芸術性を掘り起こす力が、Artistには必要だ。 by Paul Simon

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!BeatlesのTourは、まるでFellini(映像の魔術師)の”サテリコン”のようだった。そんなImageだったって事だ。僕等のTourはちょっと違っていたよ。街へ行ったら、そこをものにした。どこでも出しっぱなしというわけじゃないんだ。

続きを読む

アーティスト達のメッセージ!俺は音楽や曲の持ってる自由な面を愛してるんだよ。壁を突き抜け、みんなのHeartを奪う。音楽が流れたらもう誰にも止める事はできない。だから音楽は俺にとって世界で最も重要なArtなんだ。文学、絵画、演劇よりもね。 by Ke

続きを読む