mixiユーザー(id:2152232)

日記一覧

「万松山 大慈寺」。なんかのアニメに登場しているらしい。いわゆる聖地巡礼のノートが置かれていた。

続きを読む

「秩父今宮神社」。新たに建設中で、仮殿だった。

続きを読む

 何度も訪れたことのある埼玉県の秩父市。とにかく神社寺院が多いので、何度も行ってしまう。「道の駅 みなの」からスタート。「誦経山 四萬部寺」、「無量山 西光寺」、「秩父今宮神社」「母巣山 少林寺」と巡り、「南石山 常楽寺」、「仏道山 野坂寺」、「

続きを読む

「山名八幡宮」。参道の上を電車が走っている。珍しい。

続きを読む

「大江戸温泉物語 伊香保」に一泊して、二日目のスタートは、「道の駅 こもち」から。この日は、朝からあいにくの雨。高崎市の「白岩山 長谷寺」へ行ってから、「すないご稲荷神社」へ行き、「於菊稲荷神社」へ。ここの御朱印は、種類も多く、なかなかおもし

続きを読む

「水澤観音(水澤寺)」。宝物殿で、木製の仏像の販売されていたが、売り物ではない、ガンダムの木製像が展示されていた。

続きを読む

ラジオのCMでよく耳にする「水澤観音(水澤寺)」へ行ってみた。群馬県渋川市伊香保町水沢にある。まずは、これもラジオCMでお馴染みの水沢うどんの「大澤屋第一店舗」で腹ごしらえ。地元産の舞茸の天ぷらがついたざるうどんがうまかった。「水澤観音」を参

続きを読む