mixiユーザー(id:2152232)

日記一覧

「瀧宮神社」。熊谷駅の真ん前にある。熊谷駅も煉瓦造りの味わいある駅舎だ。

続きを読む

2月の連休初日で、午後からちょっと埼玉県の深谷市の方を巡ってみた。「佐谷田神社(さやだじんじゃ)」、「瀧宮神社」、「熊野大神社(くまのだいじんじゃ)」と巡り、道の駅はなぞのに寄って帰った。写真は、「佐谷田神社(さやだじんじゃ)」。その御朱

続きを読む

「佐波波地祇神社」の御朱印。「鹿嶋三嶋神社」の御朱印2種。可愛らしい御朱印だ。

続きを読む

「鹿嶋三嶋神社」。若い宮司さんが、お茶を出して下さり、親切な対応で恐縮だった。御朱印も二種類、可愛らしい御朱印だ。

続きを読む

「艫神社-ともじんじゃ」。読めない漢字のところが多いなー。ここも難しい漢字。

続きを読む

 茨城県の北茨城市から日立市、那珂市と巡ってみた。まずは、「佐波波地祇神社」。高台にあるこの神社、現在改装中らしく、社殿などの境内には入れなかった。社務所は開いていたので、御朱印は頂けた。 海沿いの近くにある物産館店でお昼を取り、買い物。こ

続きを読む

前後したが、最後に「飯沼山 圓福寺(飯沼観音)」の御朱印。

続きを読む

「飯沼山 圓福寺(飯沼観音)」の隣に「銚港神社」。

続きを読む

さすが銚子らしく、醤油が奉納されていた。トイレの神様仏様がトイレの中に祀ってある。

続きを読む

「飯沼山 圓福寺(飯沼観音)」。かなり立派なお寺だ。

続きを読む

 千葉県の銚子に行ってみた。ずいぶん前に娘が小さい頃に海水浴に来た以来だ。「猿田神社」という神社の次は、「飯沼山 圓福寺(飯沼観音)」、「銚港神社」へ。その後、海鮮物を売っている「ウオッセ21」という物産館に立ち寄り、「満願寺」というお寺へ行っ

続きを読む

「愛宕神社」にあったパワースポット。地面に走るさざ波状の岩脈。

続きを読む

「愛宕神社」。山の上にあるので、見晴らしがよい。

続きを読む

珍しい「合気神社」。社殿の中が畳敷になっていて、道場のようだ。神社の向かい側に、合気道の会館がある。

続きを読む

「手打百藝・泰然」という蕎麦屋。順番待ちの客が続々と続く。そばの写真、左から、更科、発芽、田舎。段々と色が濃くなる。

続きを読む

「佐白山 正福寺」。その御朱印。境内にいた黒ネコが擦り寄ってきて、甘えられてしまった。寺の飼い猫かな。

続きを読む

 茨城県の笠間市に行った。最初に向かったのは、「花の寺 市原観音 如意輪寺」。四季の花が見られるらしい。この日は、冬ぼたんが見られるらしいのだが、どこにあるのか分からずに、見ないで寺を後にした。すれ違いに、冬ぼたんを見に訪れた人に場所を尋ねら

続きを読む

「遠見岬神社」。ひな祭り時期はこんな感じ。石段の上からの眺め。

続きを読む

「遠見岬神社」。ひな祭りの時期には、ここの階段にびっしり雛人形が飾られる。

続きを読む

海岸に建つ鳥居。真冬のサーファーが結構いる。

続きを読む