mixiユーザー(id:2152232)

日記一覧

「意富比神社(おおひじんじゃ)」。御朱印。

続きを読む

「登渡神社」。残念ながら、御朱印は頂けず。この日は、社務所がお休み。たまにこういうことがある。

続きを読む

今回は、千葉県。最初は、「千葉神社」。結構立派な神社だ。次に向かったのが、「千葉縣護國神社」。境内には、早くもキンモクセイが咲いていて、甘い香りが漂っていた。次は、「登渡神社」。そして「稲毛浅間神社」、「子守神社」へと巡った。ここまでは千

続きを読む

 今回は埼玉県。「あついぞ!熊谷」でお馴染みの熊谷市へ。この日も熊谷は暑かった。まずは、国宝の「歓喜院聖天堂」のある「妻沼聖天山」へ。拝観料700円を払って、絢爛豪華な「歓喜院聖天堂」を見学。ボランティアのガイドさんの案内で、非常に分かりやすい

続きを読む

「松戸神社」にも亀とフクロウがあった。「廣幡八幡宮」の御朱印。

続きを読む

「松戸神社」、「寒川神社」、「検見川神社」の御朱印。

続きを読む

「松戸神社」。「寒川神社」。「検見川神社」。

続きを読む

今回は、茨城県と千葉県をちょこっと巡ってみた。最初に向かったのは、御朱印帳をネットで転売した奴がいて、神社の宮司さんが怒りの書き込みをしてネットで話題になった、茨城県守谷市の「守谷総鎮守八坂神社」。私たちが着いたと同時に神主さんがどこかへ

続きを読む

「鶴峯八幡宮」。「保田妙本寺」。どちらも御朱印無し。

続きを読む

 前回持ち越しの千葉内房巡り。最初に向かったのは、アクアラインを渡ってすぐの木更津で降り、「吾妻神社」へ。その後、「護念山 證誠寺(ごねんざん しょうじょうじ)」へ。どちらでも御朱印は無し。次は、富津市の「最上寺」へ。そして「東京湾観音」で

続きを読む

「崖観音 大福寺」の隣にある「諏訪神社」。偶然見つけた神社。なんでも、放火で火事になったそうで、仮社務所で御朱印を頂いた。

続きを読む

「崖観音 大福寺」。鳶が飛び回っていた。

続きを読む

国道沿いで立ち寄った店で食べた海鮮丼。「かじめ」という海藻の味噌汁が付いていたが、これがうまかったので、お土産に買った。「遍智院 小塚大師」。御朱印。

続きを読む