mixiユーザー(id:2152232)

日記一覧

「馬橋稲荷神社」に行く途中、偶然通りかかった神社、「猿田彦神社」。

続きを読む

「馬橋稲荷神社」。突き当たりの建物にへばり付くように鳥居が。建物のトンネルをくぐると社が。なんか面白い。都会ならではかな?道も狭い。

続きを読む

 お盆休みの神社仏閣巡りの三日目である。高速道路の大渋滞にさすがに疲れたので、一般道でも行ける東京都八王子市へ行ってみた。この日はあいにくの雨。今年の夏は天気が悪い。「八幡八雲神社」、「諏訪神社」などを回って、杉並区阿佐谷へ。「馬橋稲荷神社

続きを読む

御朱印
2017年08月26日20:36

「寺岡山元三大師 寺岡山 施薬院 薬師寺」、「冠稲荷神社」、「雷電神社」の御朱印。

続きを読む

「雷電神社」。このあたりは、なまず信仰があるみたいだ。

続きを読む

「寺岡山元三大師(てらおかさんがんざんだいし)寺岡山 施薬院 薬師寺」。

続きを読む

名草巨石群にある「名草厳島神社」。胎内くぐりの岩は天井が低く、頭をぶつけてしまった。社務所が無く、御朱印は頂けず。

続きを読む

 お盆休みの神社仏閣巡りの二日目である。渋滞をかいくぐっての神社寺院巡りである。さっそく高速の大渋滞にハマり、一般道へ。栃木県の足利市を目指す。 まずは、山の上、名草巨石群にある「名草厳島神社」。釣り堀があるところの駐車場に車を停め、鳥居を

続きを読む

「星宮神社」。入り口のところにトトロ。ちとショボい。

続きを読む

 怒涛のお盆休み渋滞の中をかいくぐっての神社仏閣巡りである。まず栃木県宇都宮市にある「宇都宮二荒山神社」を目指す。時期はお盆真っ只中で、各高速道路は大渋滞である。スマホのGoogle地図で渋滞状況を確認しながら、一般道と高速を使いながら目的地を目

続きを読む

道の駅「庄和」。大凧を上げる祭りが有名らしい。「大沢香取神社」。

続きを読む

今回は、埼玉県の春日部市の道の駅「庄和」に行ってみた。その後、「西金野井香取神社」へ参拝。ここは、夏祭りをやっていて、御朱印は頂けず。 それから越谷市へ移動。「大沢香取神社」へ行ってみた。その後、「久伊豆神社」へ行き、「大聖寺」というお寺

続きを読む

「箱根大天狗山神社」。境内は撮影禁止なので、遠くからの写真のみ。

続きを読む

芦ノ湖。雨で煙っている。湖畔に建つ鳥居が遠くに見える。「九頭龍神社」の本宮。

続きを読む

 神奈川県の箱根へ行ってみた。この日はあいにくの雨模様。箱根の山を登って行って芦ノ湖沿いに進むと、「箱根神社」があった。さすがに観光地、雨にも関わらず大勢の人が訪れている。外国人も多い。境内には、「九頭龍神社」の新宮が祀られている。この後、

続きを読む

「水戸八幡宮」の二種類の御朱印。「常磐神社」の御朱印。

続きを読む

「水戸東照宮」。水戸藩の大砲が置いてあった。

続きを読む