mixiユーザー(id:2152232)

日記一覧

「三石山観音寺」。マラソンの高橋尚子のシューズ型の石像があった。御朱印。

続きを読む

 千葉県富津市の「マザー牧場」に行ってみた。ナビ通りに進むと山の上に誘導されたけど、こっちでいいのか?一応は到着したが、後で、麓の方の駐車場の方が良かったと思った。山の上の方の入り口は、遊園地があるエリアだった。こちらには用がないのでスルー

続きを読む

「新倉氷川八幡神社」。御朱印は印刷されたものだった。日付だけ筆入れしてもらった。

続きを読む

 連休中日。埼玉県朝霞市の「出雲大社朝霞教会」と埼玉県和光市の「新倉氷川八幡神社」に行った。「出雲大社朝霞教会」は、コンパクトながらすばらしい。「新倉氷川八幡神社」には、七五三のご祈祷を受けに来ている家族がいた。写真は、「出雲大社朝霞教会」

続きを読む

「道光寺」、「多宝寺」、「洞昌院」の御朱印。お寺さんの御朱印は、ほんとに達筆の方が多い気がする。

続きを読む

写真は、「不動寺」。と、御朱印。御朱印はセルフで、お金を入れて、箱に入った書置きの御朱印を頂く形式。

続きを読む

久しぶりに休みの日に晴れた。今年最後の三連休。秋の七草寺巡りというものに挑戦してみた。ただし、この企画は、10月いっぱいまでの期間限定企画だったようだ。お寺と七草の内訳は次の通り。不動寺(撫子)洞昌院(萩)多宝寺(桔梗)遍照寺(葛)法善寺(

続きを読む

「西明寺」の御朱印と「大前神社」の御朱印2種。

続きを読む

「乾徳寺(けんとくじ)」の御朱印。非常に味のある筆である。

続きを読む

「大前神社」。日本一大きい恵比寿様の像がある。雨のために、スマホがブレブレで、ピンボケしまくっていた。トホホ。

続きを読む

 毎週末、台風が近づいてきては大雨を降らせている。そんな中でも神社寺院巡りは止めない。最初に向かったのは、栃木県日光市にある「森友 瀧尾神社」。こじんまりとした神社だ。せっかく日光市まできたので、看板に導かれて湯葉の製造直売所へ寄ってみた。

続きを読む

「千勝神社」、「東蕗田天満社」の御朱印。「東蕗田天満社」のは、辞世の句まで入れてもらった。

続きを読む

「結城 諏訪神社」、「一言主神社」、「守谷総鎮守八坂神社」の御朱印。

続きを読む

 台風が近づいていて、朝から雨降り。ところどころに大雨注意報がでている。こんな日にも神社巡りは決行。今回は、茨城県。最初は、結城市にある「結城 諏訪神社」へ向かった。高速圏央道の五霞インターを降り、少し進むと、道の駅が目に入ったので、寄って

続きを読む